真夏の午後になって打たれた通り雨 柔らかな日が差して何もかも乾かして

fugaです。

昨日課員の皆様宛に月曜日休みますメールを送りました。
念入りに引き継ぎについて書いてな!

で、帰りに喜多の湯。もう極楽というのは
湯船の中のことを言うのですね。

で、本日はDJつきBBQです。

アウトドア自体二年ぶりですが、
トイレのない山中とか苦手なので
庄内緑地公園の駅直結のロケーションはいいねえ。


一度キャンセルしたくせに急遽舞い戻ったので
ご迷惑かしら、と思ったのですが、
まあちょうどいい人手と賑やかしになったかなあ?

規模にかかわらず、オーガナイザーが楽しむことって
イベントとしては前提だと思っています。

責任感が実は強いオーガナイザーまるきちは楽しそうでしたし、
皆様のおかげでそうなりました。ありがとうございました。

来年と言わず秋にやるって話でも是非かませて欲しいっす。

まあ予め備品買うイベントはドタキャンはやめたほうがいいよね。

とりあえずサルのようにまるきちさんの機材触らせてもらいました。
要するにミキサーとCDJ2つくっついたような機器なんですが、
俺がやることなんてそれで十分なので。

クラッチがないので頭出しすごくアレだし
JETだけはエフェクトいつも欲しいんですがまあ。。。

ようやくリズムを取るという行為がわかりかけてきましたが
ありえないブッタ切りカットインをかましたので反省してます。

たまに何の曲か聞かれたので一応覚えている流した曲を。
(自分じゃないの含めて)

Sleepy dragon/THE PREDATORS
Smells like teen spriit/NIRVANA
美しく燃える森/東京スカパラダイスオーケストラ
Tokyo bambi/the pillows
夜明けのBEAT/フジファブリック
虹/フジファブリック
星降る夜になったら/フジファブリック
HOT DOG/THE BAWDIES
酒燃料爆進曲/怒髪天
VISTA/GOING UNDER GROUND
ファンタスティポ/トラジ・ハイジ
ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ
Raspberry/TRICERATOPS
君という花/アジアンカンフージェネレーション
ワンダーフォーゲル/くるり

フジファブリック率が高いのは俺だけのせいではない。

あと、ファンタスティポ
中谷美紀のクロニック・ラブは武器にしたいです。

途中で豪雨になりまして、30分ぐらい。
雨宿している間も
ミッチーを迎えに行っている間も
その後天気予報を眺めている間もずっと

「あーフジファブリックの星降る夜になったら流してえ」

でした。

「機材出そうよ」つってもまるきちさんの借りた発電機と
彼の機材ですから何も言えませんが、
女子の「音楽聴きたい」であっさりゴーサイン出ました。


なんつーかそういうもんなんだ世の中ってのは。

女子ふたり及び久々のミッチーとガッキーありがとう。


で、夕方から予定がございましたので
早めに片付け切り上げて名駅へ。

劇団キャラメルボックス25周年記念、
「また逢おうと龍馬は言った」の名古屋公演。

なーんかやっぱり男子に生まれて良かったなあ、って感じ。

今限界をも超える、そのくらい言わないとダメな性別ですが、
それ故に楽しいというところもございまして。。。

気になる人は見てねつっても明後日で名古屋は千秋楽ですががが。

つけめん美味かったしカラオケ楽しかった。

2010/08/14 虹 フジファブリック 0
2010/08/14 真夏の条件 Base Ball Bear 0
2010/08/14 風待ち GRAPEVINE #1
2010/08/14 若者のすべて フジファブリック 0
2010/08/14 君の知らない物語 Supercell
2010/08/14 Rodeo star mate the pillows
2010/08/14 TAIFU フジファブリック 0
2010/08/14 迷子犬と雨のビート ASIAN KUNG-FU GENERATION 0
2010/08/14 バードメン [THE BIRDMEN] thee michelle gun elephant

フジファブリック率が高いのは俺だけのせいだ。


いつも一日に予定を詰め込むと、
大体どの予定も中途半端な残念デイになるんだけど、
今日は楽しく一日を過ごせました。

皆様のおかげでございます。

真夏の午後になって 打たれた通り雨
どうでもよくなって どうでもよくなって
ホントか嘘かなんて ずぶ濡れになってしまえば
たいしたことじゃないと 照れ笑いをしたんだ

雷鳴は遠くへ 何かが変わった

(星降る夜になったら/フジファブリック)

明日は京都でmonobright!

バスに飛び乗って ライブに行くとするよ!