ダイノジプレゼンツ ジャイアンナイト feat.志村正彦@名古屋 UPSET


入ったらいきなり東京炎上だったwwwwww


それから桜の季節へ繋いで、なんとSPARTA LOCALS
ロックとハニー!(ライブ音源)


一気に周囲も冷めたのが気になるけど、俺は騒いだよー。


その後もトーキョウバレリーナもリアクション薄かったな。
スパルタに対する観客の馴染みの無さもあるだろうけど、
ライブ音源ってあんまりDJには向いてないのよね・・・。


それでもsunny morning、キッチリ決まったね。


「最初から騒いで大丈夫?」って。


二人目の方。

記憶に焼き付いたのは


花屋の娘→NAGISAにての妄想リレーw


10代の頃は男子校だったし出会いなんてまるでなくて、
すれ違ったりたまたまどこかで見かけた女子とか店員とかと
そりゃー妄想してたね。めちゃめちゃしてたね。


志村と違うのは名前つけたり別れるとこまで妄想するまで行かなかったことだね。



TAIFU/フジファブリック→リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION
→ハルジオン/Bump of chiken→風吹けば恋/チャットモンチー


なんというロキノン厨ホイホイwwwww


くるりのハイウェイ、とかも上手く突いてくるよねえ。


「DJってなにしてるんですか?」っていう素朴で素直な疑問に
答える時に答えに窮する僕だけど、こういう場にいるときだけは
「こういう場を作ってるんだよ」って説明できる。


サボテンレコードを聴くと会社の休憩明け間際を思い出す!(その辺りで聴いていることが多い)


最後はSugar!!で美味しくシメ!


ぜーんりょくではしれ! ぜーんりょくではしれ!

    • -

そして真打ダイノジ大谷さん登場ー。


挨拶代わりに虹、そしてみんな大好きなあの振り付けの『銀河』へwwww


「志村くんに振付のこと話したら『振付はイイけどBPMが違う』って文句言われました!振付は許可降りてるから安心して!」


というわけで変なおじさんダンス!


「銀河、今日は5回やるから!!」


恋のメガラバとか、鉄板のスペシャルズとか、urbandiscoとか、ジャイアンナイトの定番は入れつつも、
やっぱり怒涛のように流れるフジファブリック、その全てに振付がついてるのがたまらないwww


Day Dripperが個人的には嬉しかったです。Laid back聴きたかったかも。
ただね、「All right!!」ってあんまり好きじゃなかったけど、
集団で「イエエエエエエエエエエエエエエエエエ!オーーーーーーーライ!」


って叫ぶとむちゃくちゃ気持ちいいよ。


BABY BIASのハヤシヒロユキの動きを完コピwwwww死ぬwwww


PUFFYのドキドキはやりたいよね、うん。

Chocolate Panic→チョコレイト・ディスコ/Perfumeとか、


THE BEACHESからSurffer kingとかは普通にツナギとして上手いなーと思ったし。

サビの「フフーフフーフフー」のところでは知らない人と肩組んで横揺れ。
DJ前田がDJ OZMA流したときの「これで恋が生まれるかも知れませんよー!」ってのを思い出したw


いやあ、かわいい子いたんですけど、「monobright好きってなんか違うなって思う」

みたいなこと言ってたのでその時点でサヨナラです!


大谷
  「銀河については、以前にトライセラのイベントのアフターパーティで志村くんとご一緒したときに」


  「俺、初めてDJしたときからずっとかけてるからさ、ここでやってやれと・・・」


  「そしたら、踊るためにピッチ上げてるもんだから『振付はイイけど、BPMが違うから、僕の声が高くなってる』って言われちゃって・・・」


大谷「日本人ってさ、4つ打ちが好きなんだよ、下半身で踊る人少ないから、跳ねやすいでしょ?」


  「THE BAWDIESなんかもサビだけ4つ打ちだったり」


  「でさ、志村正彦も高校生時代にカバーしたバンドがあって」


  「日本で初めてじゃないかな、カッコいいリフで、サビは4つ打ちで。」


奥田民生ユニコーンか何か?って思って聴いてると・・・


  「聴いてください!」

じゃーらーじゃー じゃーらじゃー(表現力の限界)





Raspberryじゃねえか!!!!!!




TRICERATOPSだ!!!!!トライセラだ!とらいせらだ!


土曜の夜にRaspberryだ!!!


俺に何ができる。跳ねながら「Woh〜Woh〜♪」って叫ぶぐらいじゃないか!!


テンションマックスで「他の誰かじゃ意味が無いのさ 君を愛してる〜Oh Yeah! Oh Yeah!」
って叫んでソロに浸っていると、歓声がでかくなって・・・


「みんな和田唱大好きなんだ、しょうがないなあ」なんて思ってたら


ここで元エアギター世界チャンピオンダイノジ大地だ!!!!!!!


そのままモノノケハカランダ、Are you be my girl?とエアギターラッシュ。



ここからはもうキラーチューン連発ですよ。


でも一番印象的だったのはTEENAGERかな。


なんかギターソロで「これでもかほれほれ」って弾く総くんが浮かんできたことと、


「お腹はコーラでいっぱい 朝まで聴くんだ 『AC/DC!!!!』」が揃ったことを覚えてる。


そして星降る夜に。「夢の続き」がここで広がってる感覚があったんだよね。


ロックンロール/くるり

大谷「昨年末にくるりの岸田が『志村正彦に捧ぐ』と泣きながら歌った曲。」


  「天国のドア叩くってことはさ、俺達は音を聴くことでつながれるんだよ。」


  「だからこうして、たまに音楽を流して、たまには変なダンスも交えつつ(笑)、彼の音を語り継いでいきたい。」
 


  「ってうちのお母さんが言ってました!」


  「レコード会社の人に「オフレコなんだけど、『』 」  って聞いて、安心したんだよね、なんか。」


  「しかも、死ぬ直前まで曲を作ってたって聞いて。今度アルバムも出るそうで良かった」


  「みんなもフジファブリックが好きなら、是非聞いてください。」


  「今日は本当にありがとうございました。外では栄スプリングっていう

   素敵なバンドさんたちのイベントやってるけど、」



  「今夜はここが世界一素敵な空間でした!」


あの街並み 思い出したときに何故だか浮かんだ


流れだす陽炎。


「そうーこうしてー!いるうち次から次へとうかんだあああ!

 できごーとが! むーねを!! し め つ け るー!!!!」


大合唱


「窓からそっと手を出してー!!! 止んでた雨に気づいてー!! 慌てて家を飛び出してー!!


 そのうち日が照りつけて! 遠くで陽炎が揺れてるー!! かげろうがゆれてるー!!」


そして終わるイベント。


でも、皆のアンコールの手拍子に答えて、メンバー紹介の後・・・


二度目の(あと三回足りない)銀河!!!!!!


今度は皆振り付け完璧。


こんなことをして騒いでも、時間はもちろん戻らない。
だけど、繋いでいくべきうたがあるし、思い出すべき何かがある。


途中で邪魔臭くて時計を外した。あっという間の4時間だった。


今何時?時計はいらない 時なんて 取り戻せるからね

そうだよ多分 見上げてごらん 空は満天の星空だよ

全力で走れ 全力で走れ 滑走路用意できてるぜ

上空で光れ 上空で光れ 遠くまで
(Sugar!!/フジファブリック)

    • -

追記。


えーと、志村正彦のあの噂のオフレコの話が読みたくて、
こんなにお客さんが来てるんだね。



俺、TRICERATOPS大好きだから、
http://blog.excite.co.jp/triceratops/13329404/


これ読んだ時からそんなこと疑ってもいなかったよ。
オフレコの話だから伏せて書かせていただいていますが、
上記のリンクの引用にて補足とさせていただきます。


皆さんも志村正彦フジファブリックが大好きなんですよね。
そんな方々の目に、どのような理由であろうとも
この文章が読んでいただけて嬉しく思います。


この日の出来事をid:kineukineuさんへも伝えておきます。