SAKAE SP-RING二日目

・VIVARTA
京都から やってきたー*1


なんだろ、昔のVOLAのような、9mmのような、
ヴォーカルはテナーのようでもある、
スリーピースの表現の限界値にチャレンジしているような音だった。
エフェクターの数も半端ないし、インストみたいな曲も抜群の完成度。


さすがは京都の音楽シーンって感じ。


ただ、パルコのタワレコにもないって・・・。

serial TV drama

気になってはいたのだけれど、まるきちが移動を促すので
(別に賛成したからそれはいい)まあ、次の機会を待つことに。


・キノコホテル

これがね・・・a flood of cricle MAGIC PARTY monokuro


全部蹴って行ったからね!!しかも入場規制にも負けず!!!


噂のマリアンヌ東雲も

マリアンヌ「東京は曇りだったんだけど名古屋は晴れで」


マリアンヌ「二日酔いなのよね」


マリアンヌ「イザベルちゃん、どうしたの?」


イザベル「わたしも二日酔いです」


マリアンヌ「だめじゃん」

緩いな!

一度マリアンヌが外して


イザベル「支配人は目が失明されたので外されております」




エマニュエル「みなさん、座りっぱなしでおしりは痛く無いですか?」



イザベル「いえ、座っていただいてもいいんですけど、立ったほうが楽しいことがあると思うんですよね」


結局全員起立した!


実はずっと柱の鏡ごしにイザベルのギタープレイのついでにけしからん太もも*2見てたから
見えなくなって凄く・・・残念です・・・



そして東雲帰ってきた!


マリアンヌ「ごめんなさいね、まつげが取れちゃって」


イザベルのフォロー、意味ねえええ!!


マリアンヌ「ここから先はつつがなく進行してまいりますので」



マリアンヌ「エマニュエルちゃん、次の曲名を」


エマニュエル「ええと・・・次は『もえつきたいの』?」


マリアンヌ「それ、違くね?」


会場爆笑wwwww


イザベル「時間がないそうです」


マリアンヌ「あらそうなの、理解しました。では次は『もえつきたいの』という曲をやるそうです」




ここから各メンバーのソロを挟んで(イザベル沈みすぎてカッコいいけど見えねえwww)


噂のマリアンヌ無双wwwwww


キーボードに立った!脚乗せた!確かにけしからん!!!!



ただ、あの狂ったキーボードソロは他に俺が聴くバンドだとフジファブリックぐらいなので、
カッコいいなーと思いました。先が楽しみなバンドでございます。



噂のOKAMOTO'Sは入場規制で見られませんでした。



ほたる日和

今日がベースの女性加入一日目だったそうです。


紹介文通りのキャッチーですんなり入ってくるメロディ、
安定した歌唱力、切ない歌詞など、確かに売れる要素あり。


ちょっとチェックしてみたい。



ここで本日の栄スプリングは終わりです。


心残りはこれまた京都バンド「空中ループ」と
最近CDを買った「ピロカルピン」が見られなかったこと。

*1:これはくるり

*2:あくまでもついでに