歩み寄るべきだなんて思わないこともある

僕のちょっと好きなバンドのドラマーが原発やめろとか言い出した中、

僕が世界で一番好きなバンドのフロントマンは
一字一句違わず僕の期待と予想通りのコメントをしたようです。

だから、そういうところが好きなんだよ。


たまに自分がこういう性格だから彼が好きなのか、
彼が好きだから影響されてこうなのか、と考えることもある。

んだけども、俺と同じぐらい、あるいはそれ以上に
彼、あるいは彼らが好きな人間の中には
どう考えても人としてダメ(悪い意味で)な人もいるので、
ま、これでいいのかな、と思ってる。

昨日とか今日の話じゃないしそれを今朝方思い出したから
今更書くけどな、ともすれば法律触れてるんじゃねえの、
みたいな行為を全くの他人に「見てて鬱陶しいから」という理由で
かましたことをドヤ顔で書くような人間がいてもいい。

存在しても良い、軽犯罪かも知れないが
誰も怪我してないし、財産を失ってもいない。
そいつが社会的に成功しても構わない。

だが、同じものを好きです、
などと言ってるというのは、不快極まる。