SK's Session

日程:3月18日(金) 会場:日本橋 三井ホール 開場/開演:18:30/19:00

出演:斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN) 田中和将(GRAPEVINE)


行ってきました。

年明け早々にこの報せが舞い込んできて、
上記程度の内容しかなかったもので、
例えば斎藤宏介の弾き語りがメインで、2、3曲だけ
田中和将が出てきて・・・・とかだと遠征するほどではないしな・・・
と思っていたのだけれど。


http://natalie.mu/music/pp/grapevine06


このインタビューがね・・・かなり遅まきながら
内容についてふれていたい、じゃない触れていたんですよ。


──3月に開催されるライブについても話を聞かせてください。当日はどういうステージになるんでしょうか?

斎藤 まずそれぞれがソロでライブをして、最終的に2人のセッションをする、という構成にしようと思っています。もちろん田中さんの歌も楽しみなんですけど、僕自身は自分の表現のこだわりなどをどこまでステージ上で形にできるかっていうのが、第一関門かなと。

田中 今まで「対バンで」っていうのは何度もありましたけど、「2人で」っていうのはなかなか珍しいんですよ。なので僕はもうビビり上がってます(笑)。

斎藤 田中さんとのセッションでは、楽しい感じでいろんなことができたらいいなあって考えているんです。

田中 そうやね。せっかく一緒にやるんだから、2人ならではの感じにしたいですし、面白いことをやりたいですね。まだどういう曲をやろうとかは話していないので、これから一緒に考えていけたらと思ってます。


これ見ちゃったらもう行きたくて仕方なくなっちゃって。

でも、チケットはユニゾンVSオーラル同様に瞬殺。
上に掲げてあったトレンディエンジェルの方の斎藤さんの
「ペペっと購入!」のポスターが忌々しかったものです。



それでも有給申請だけはしつつ待っていたら、
水曜日あたりに「少しだけ追加で売るよ!」があったので。


チケットキャンプに魂を売らなくてよかったよ。
流石に名古屋市民としては当日東京入りして出るかわからない当日券のために
待つという訳にはいかないですからね・・・
(実際には出ましたけれどね。)


それから、熊本のお友達と示し合わせてそれぞれが2枚ずつチャレンジして、
幸運にも二人とも取れてしまったので。


そしたらってことで滋賀のお友達と千葉(から東京)のお友達にも声をかけて
無事4名で参加できることとなりました。