フジファブリック、新曲「夜明けのBEAT」がテレビ東京系ドラマ24『モテキ』主題歌に

http://www.barks.jp/news/?id=1000061953

ナタリーからも。

実写版ドラマ「モテキ」の主題歌はフジファブリックの新曲

http://natalie.mu/music/news/33462

フジファブリックの新曲「夜明けのBEAT」が、7月16日(金)

24:12からスタートするテレビ東京系「モテキ」の主題歌に起用された。彼らがテレビドラマの主題歌を担当するのは今回が初となる。



主題歌「夜明けのBEAT」は、新しく何かが始まる予感と期待に
心躍る気持ちを疾走感あふれるビートとリフに乗せて表現した、

フジファブ節炸裂のナンバー。



7月28日に発売されるニューアルバム「MUSIC」に収録される。



このアルバムに収められるのは、
昨年12月24日に急逝した志村正彦(Vo, G)が
その死の直前に残した歌詞、曲、ボーカル、ギターソロをもとに、
メンバー3人とサポートドラム刃田綴色東京事変)が
フジファブリックの作品として完成させた楽曲。


「夜明けのBEAT」のほか、「Bye Bye」
「Hello」「君は僕じゃないのに」「パンチドランカー」「眠れぬ夜」といった新曲を含む全10曲が収められる。

アルバムの発売に先駆けて、本日6月18日に24時間限定で
「夜明けのBEAT」の着うた先行配信が実施される。



モテキ」はコミックの発行部数が累計148万部を突破した
久保ミツロウの人気マンガを実写化したドラマで、
三十路目前の冴えない派遣社員・藤本幸世が、
初めて訪れたモテ期の中でさまざまな女性と
恋愛模様を繰り広げつつ成長していくストーリー。



脚本と監督は大根仁が手がけ、主人公の藤本幸世役を森山未來
土井亜紀役を野波麻帆、中柴いつか役を満島ひかり
小宮山夏樹役を松本莉緒、林田尚子役を菊地凛子
島田雄一役を新井浩文、島田の妻・ユリエ役を
堀まゆみ、オム先生役を浜野謙太
SAKEROCK在日ファンク)、墨さん役をリリー・フランキーが演じる。


MONSTERとか、バウムクーヘンはなんだか
モテキっぽい曲でもあるよねえ。


弟と刃牙芸人を観てて爆笑しているところに
このニュースでちょっと心が乱されました。


泣きそうで、多くの人に彼の声が届くことが純粋に嬉しくて、
でも悲しくて、なんなんだろう。

まずは富士急へ。


名古屋でやったダイノジ志村正彦ナイト。


http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20100605#1275753989



検索で来る方多いのでリンクしておきますよ。