げんしけんが変な方向へ進化→聖学電脳研

進め!聖学電脳研究部

進め!聖学電脳研究部

ちゃんとレイヤーもゲーマーであってヲタとはちょっと違う主人公も出てくるしね。
(勿論後半は部長に洗脳されてますけど)


「好き好きいおりん98」とか時代を懐かしみつつワロス
やはり昔書いた同人なんてサイレントボム*1でしかないのでしょうか。
僕も時々三年ぐらい前の日記を読むと死にたくなりますけどね。


好きなゲームは?って聞かれてFFしか出てこない人とか
感動したゲームでリーフしか出てこない人とか、
そういう世代ももう生まれちゃってるんだろうなぁと思います。


作中の3つの質問に俺が答えるならば。
1.一番好きなゲームは
スターオーシャンセカンドストーリー
2.ゲームで一番感動したシーンは
WILD ARMS 2nd ignitionでブラッドがアレを担いで戻って来た所
3.ベイグランドストーリーファーミ通で40点について
あのFF8でさえ10点と9点が乱舞した雑誌に何が起きても驚かない。
でもベイグランドは単純に面白くなかった。

*1:一定時間寝かせてから爆発する爆弾