ゲーム検定。

http://ent.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/ent_game.cgi

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は54点  全国平均 53点

全国順位(11月25日 14時現在)
36404位(78795人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。
しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ハナから現役・元ゲーマーを対象に作られているよね、
これは・・・
スーファミグラディウスは基本の
コナミコマンドじゃないのね。

確かにコナミコマンドはメジャーになりすぎて
一度自爆コマンドに置き換わったりしてるからなあ。

スト2、テレビアニメのストリートファイターVなら
間違いなく羽賀だと記憶していたが同じだったか。

プレイディアドラゴンボールのストーリーは
結構ワクワクしました。
正直欲しいと思いました。
買わなくて良かったと今は心から思っている。


>『デスクリムゾン』。主人公の本名は?
思いっきり引っかかった!
せっかくだから、俺はこの『越前リョーマ』を選ぶぜ!
にしておけば良かった。

FFっていくつから漢字表記があったんだっけ?
4と5はクリア済みだから自信があったんだが・・・

クイズなないろDREAMS虹色町の奇跡
あえてアーケードではなく家庭用で出題したのは
キャラの名前が著作権にひっかかりそうだからだろうか。

白鳥由里の声で『あなたがやるのよ!』

ディアブロの2って家庭用に移植されたっけ?
1ならPSで出てネットプレイもできないという
時点で全てを放棄した超駄作だったのを覚えている。

2はアマゾンのストライフで『でたらめ矢!』って叫んだり
『ヴァルキリー!俺にもっと力を!』つって
召喚したりしてたのが懐かしい。


スナッチャー3DOじゃなくてPCエンジンだっけ?
コロ助の声が妙に印象的なゲームだった。

ロボゲーにあえてメックウォリアーを混ぜますか。
入れるならカルネージ・ハートか
フロント・ミッションだと思う。

>主人公シン・アスカの名台詞は?
サボテンの花が・・・咲いている』だろ、
あえてそういう回答を混ぜるならば。

刻が見える、だし。
黒い三連星といい、安易なガンダムネタで
ウケを取ろうという姿勢がなんか、ねえ。

>ソリッドアイ立体視ッド
>ソリッドアイとびだシッド

えー?w