この情報氾濫時代でもサプライズはある

屍人荘の殺人を観た。


完全に予告編詐欺だった。

こう、的はずれな推理合戦が繰り広げられる
ゆるふわミステリーだと思ってた。
ポスター見てもポップなPerfume
の主題歌聴いてもそう思ってた。


そしたら醍醐味を削るので詳しくは書けないし
別にネタバレしてまで深いことを書く理由もないが全然違った。



いや、本当に難しい。

時間の無駄と言ってしまうとそれも違うんだ。

やたら劇中歌が豪華(原作を改変してまで使う情熱)だったり、
ミステリー部分もないわけじゃないが犯人当ては優しかったり、
最初に期待してたコメディ要素もあるんだ。
更にいうとミステリーに対するメタ要素もある。

そして、随所に『浜辺美波がカワイイ』ことによるブーストがかかってしまっている。

気づくと浜辺美波が可愛いのでなんか面白い映画を観てる気になる。

そして驚愕のラストシーン。

暇な時に是非観て、それぞれの感想を抱いてほしい。
でも『浜辺美波カワイイ』だけは共有出来ることと思う。