GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDER、ネタバレ有りで書きます

 

コンフィデンスマンJPは特に理由はないけれど未見です。

ただ、リーガルハイや探偵はBARにいるシリーズが好きなので

古沢良太の名前自体は知っていました。

 

そんな古沢良太がキャラデザ貞本義行でアニメ脚本に挑戦って言われたら

すぐ飛びつきますよね。奇しくもNetflix入会直後だったので、余計に。

 

CASE3まで一気観して、世界を縦横無尽に舞台にするスケールも、

いろいろな価値観が垂れ流されるカオスも、最高にしびれました。

押し付けがましくない「多様性」という感じです。

 

そんなわけでCASE4を心待ちにしていたわけですけれども。

 

「これぞファンが期待した集大成」っていう期待を裏切らない傑作だったな。

詐欺師の物語なので常に疑いながら観ているわけですけど、

なんだろう、派手な伏線回収や大どんでん返しと言うより、

今まで観てきた人たちが見るべき、いろいろに

伸びた線の先が綺麗に集約して終わったという感じ。

 

今までのいわゆる敵役たちもノーサイドとばかりに結集、

嘘と嘘の間でエダマメの本音が吐露されたり、アヴィがツンデレって

レベルじゃないぐらいの回りくどい気遣いを見せていたり。

 

いいもん観れたなーと思いました、ありがとう。