音楽を聴け。

タワレコの試聴機で聴き始めたときは
曲が進むにつれ、終わりが近づいている感覚があったし、
実際直後に漏らした自分の感想は

フジファブリック/MUSIC一周目終了。
閉店間際の店に入って、いくつか食べた中に
「これうま!」なものがいくつかあって、
また来るわ、なんて告げたら今日で閉店、
みたいな。そんな46分だった気がする。


いいレビュー、なんて言われたりもしたけれども、
今これを見て付け加えるならば、
これはCDに入った音楽なので、
何度だって聴けるんだよね。


あの4人のフジファブリックのリリースは多分ここまでだけど。

そんでも認めなくちゃならないことは、
このアルバムを聴き終わったら、とか、
DVDの再生が終わったら、じゃない。


とっくに"それ"は終わってる、悲しくたってさ。



そして、何かが始まってる。
何しろ彼が突然去ってしまい、
毎日作曲していた作曲マシーンのストックは
彼が天まで持って行ってしまったから、
残りのメンバーは相当頑張って10曲を創り上げたわけで。



そういう始まった、今、フィルムのようにめくれた景色の先。

それをやっぱり、フジファブリックという
バンドが好きな人には見て、


いえ、聴いて欲しいです。