ついでに東京レレレのレ

富士急翌日、


Sunday morning dear my friends!!


朝からくるりの東京レレレのレやサンデーモーニングでテンション上げました。


蔵前→浜松町→水上バスで浅草→ヒミコ高いから電車で豊洲ゆりかもめで新橋→東京から新幹線で名古屋。


浜松町では誰もいない某ビルで
迎えた夏を祝うべくベボベ熱唱。
どうでもいいけどビルの二階に犬の糞させて片付けないってなんなの?


ラグランと合流して離宮跡を眺める。



ぶっちゃけ名古屋の徳川園程では…


白鳥庭園ほどでも・・・


ちなみに御所は行ったことないです。
本当に京都フリークなのか俺?



ただ、景観なんて考えずにビルまみれはむしろ斬新。
和風総本家で海外の人が『古い建物と最新の融合すげえ』つってたのわかる。


そして水上バスで浅草移動。
nouminに出来なかった分まで愚痴ったなあ。


浅草は雷門と浅草寺なめる程度。
比べるのもおかしいが東大寺の雄大さには…


神谷バーを見つけたが昼から電気ブランもねえだろ、引率中だし(笑)



豊洲へ移動中にnouminから電話。
趣旨はお詫びなんだが
『起きたら昨日知り合ったばかりの女性の部屋に(以下略)』


罰として書きました!
おそらく本人にダメージないけど。


しかし『もっと怒ってるかと』と言われて・・・


んー、本来の自分ならもっと怒っている気がする。
自身の成長、相手のキャラクターへの理解の深化、かなあ。
豊洲は一年半ぶり。


東のエデン観てからだと景色、変わるね。


フードコートで食ったスープカレー美味かったんで
ららぽーと豊洲行ったら食べます。



しかしシネコン含めてやはり東京物価高い。



エデンで船が突っ込んだドックを背景に記念写真もバッチリよ!



ゆりかもめで海の次は空から東京湾観光。370円ぼりすぎだが、
フジテレビ前に屋形船が集まる光景は良かった!
黄昏東京湾イイネ!


今はひかりで名古屋へ。
FoZZtoneのベイビーゴーホームを聴きながらね。

10分だけのつもりで浜名湖でうっかり眠った
Tシャツに潜って 責め苛む雑念を掻き消して欲しい

カーステレオから名前も知らない



BAND OF U.S.A


曰く、"ベイビーゴーホーム"


寂しくなるのも 旅の恥なら掻き捨てて 見つけ出したいよ

人知れず 強くなろうぜ 俺たち




インターチェンジを行き交う車


サービスエリアを漂う人々


明日も遠くに行かなけりゃ

まあ僕、新幹線ですけどね!!

    • -


東京ひより 東京ひより。


くるりの東京、東京レレレのレ
コブラツイスターズの東京ひより、
チャットモンチーの東京ハチミツオーケストラ。



みんな東京生まれじゃないんだけど、
みんな恐れと憧れが同居してる。



俺も今でもそうだけど。



学生の時にコミケに来て、たまきちがレインボーブリッジ封鎖出来ません!って
言いながら渡った光景を不覚にも思い出した。

コミケに行くためにりんかい線の存在すら知らずにゆりかもめも乗ったし、


船の水族館に停めた車に携帯忘れて雨の中車の前で待ちぼうけとか…



そして今回も積み重なる花の都、大東京の思い出。
楽しくたって!悲しくたって!夏は簡単には終わらないのさ!