シャーロキアンではないのだが

中学生ぐらいまでは図書室で推理小説を狂ったように読みあさってたな。
でも結局洞察力は人並な僕です。ただ、疑心暗鬼と妄想は得意。


探偵で一番気に入ってたのはポアロかなあ。「灰色の脳細胞」って単語も含め。



http://d.hatena.ne.jp/kineukineu/20100312/1268422051


ってなわけで、割とホームズに対してはクールに観られそうなのでいいですね。


最近だとGS美神の短編に出てきたホームズとか好きだね。



最近でも何でもなかったかwwwww


金田一少年の事件簿でしか金田一耕助を知らない人がいるように、
もう人の数だけホームズ像がある。それもまた良いのかも知れないね、ワトソンくん?