グランド・ブダペスト・ホテルを観た。

すごく評価が高いので。「映画を観るセンスがねえな」と思われるかも知れないが、
なんでこれに4点付いているのかわからないぐらい山も谷もない、
映像センスと音楽のオシャレ感だけの映画だった。
笑えたシーンやハラハラしたシーンもないわけではないが、
どれも何と言うか盛り上がりきらない、終わってもカタルシスは一切ない。


ストーリーはツッコミどころだらけなのでそこはスルーするのが正解だとしても、
それならもっとぶっ飛んで終わればいいものを・・・その上やたらと人死にが出る。


http://movies.yahoo.co.jp/movie/348087/


「格式高い高級ホテルを取り仕切るコンシェルジュと、
 彼を慕うベルボーイが繰り広げる冒険を描いた群像ミステリー。
 常連客をめぐる殺人事件と遺産争いに巻き込まれた二人が、ホテルの威信のためにヨーロッパ中を駆け巡り事件解明に奔走する。」

そもそもこんな話ではない。謎も何もない。
そうだな、このアオリ文がダメだな。