JFL presents LIVE FOR THE NEXT supported by ELECOM(長い)

Zepp NAGOYAにて。


ASIAN KUNG-FU GENERATIONSHISHAMOの対バン、
平日な上に休みの谷間なので早い時期からスルーしてたのですが、
後から休みが取れたのでフラリと行ってきました。


SHISHAMOはメトロック以来の二回目だったかと思います。
やっぱりバンドは、ライブは生で観ないとわかんないものですね。


「若作り」というセトリは割と予想の範疇ではありますが、
ソルファ収録曲でも新しめでもない曲で聴きたい曲が聴けたので幸せでしたね。



ゴッチ「シシャモではなく、鯵です」



アンコールで君という花を宮崎朝子を入れてセッションをした際に


ゴッチ「宮崎ありがとぉう!って健さんが・・・」

ってのをすげえ気に入ったらしくて山さんとか
シモリョーに真似させた挙句に


健さん「宮崎朝子!って言ったんだけど」


ってオチがついてて・・・


ゴッチ「それは健さんの滑舌が・・・」


健さん「それは申し訳なく思う」


って流れ、面白かった。


しかし、普通ゲストミュージシャン入れてのセッションって交互に歌ったりするじゃないですか?
もしかしたら宮崎さんの希望かもしれないけど、ヴォーカルなのに宮崎さん一言も歌わずギターに徹して、
ゴッチが台の上乗ったりしてはしゃぐって珍しいパターンじゃないですか?



ツーマンでも充実したセトリと内容でかなり満足しましたが、
ワンマンツアーは3時間だってさ!!ああ、楽しみ。