the pillowsエネルギヤツアー 名古屋クラブダイアモンドホール

いいライブでした。


・「誰も気づかないでしょうがギター変えてます(カラーリングまで同じ)」


・ベース、淳!


淳「昨日お昼ごはんを食べに蕎麦屋に行ったんですけど」



 「出てくるのが明らかに遅くて、店員も喋ってるし」


 「で、"まだですか?"って聞いたら明らかに"あ!"って顔するの」



 「で、出てきたのが頼んだのと違うの」



さわお「その時点でこう(蕎麦に店員の顔叩きつけるジェスチャー)だね」



淳「まあ、食べたんですけど、お腹へってたので」



淳「(さわおを見ながら)そういう時、どうする?」



さわお「それは・・・ここでは言えないなww」


ドラム、佐藤シンイチロウ


シンちゃん「三曲目ぐらいから非常に暑くて舞台監督に合図してたんですけど、暑いと」


     「見えないのかこっちを向いてもすぐにこう、顔を戻してしまって気付かないんですよ」


     「ああ、あれが"涼しい顔"というやつなのかと」


会場「上手いwwwwww」



    「私は昨日の朝からマネージャーを叩き起して


     新幹線のチケットを出させて大阪から名古屋へ移動しました」


     そうしましたら、富士山がすごく綺麗に見えまして。

     これは縁起がいいぞ、と」


会場の「あれ?」って空気



    「寝過ごしてました」



    「のぞみなので新横浜まで止まらず」



    「そうしてやってきた俺の今日の意気込みを見ろと!」


(拍手)


さわお「待て待て、来ただけだろ、それで褒めるのはハードル低くないか?」



ギター真鍋吉明



Peeちゃん「年の瀬にこんなに集まってくれて嬉しいです!
      今年は色々なことがあり忘れられない一年になったかと思いますが、来年もよろしくおねがいしますね。」



    「先ほどの繋がりで少しお話ししますが、かつてピロウズが車で移動してたころ、3時過ぎのSAで

     チーズバーガー頼んだらチャーシュー麺が出てきたことがあります。チしか合ってない!」




さわお「昔ロンドンでPeeちゃんにサンドイッチ頼んでもらったらタンドリーチキン出てきたことあったよねw」



さわお「・・・ダメなバンドw」



SET LIST

rain brain
ビスケットハンマー


さわお「久しぶりじゃないか!元気?」


   「相変わらず名古屋は熱いな」


   「そのまま酸欠になって、死んじゃえば?」


No Self Control
NEW ANIMAL
バビロン 天使の詩
Kim deal

バスターズ、一緒に歌おうぜ

エネルギヤ
BLOCKHEAD
Ritarin 202
Skeleton liar

久しぶりの曲をやろうと思う。12年前に作って
ツアー中にやるのがあまりに大変な曲なのでやめてしまった。

ちなみに今一番大変なのはエネルギヤ。
歌いながらがしんどいので
メンバーに交代で歌って欲しい!

淳「自分で作ったんだよね?」

    • -

さわお「地味に人気のある曲じゃないかと思ってる。アルバムLITTLE BUSTERSからTHAT HOUSE」


THAT HOUSE
ハイキング
FLAG STAR
日々のうた
RUSH
MY FOOT
MIDNIGHT DOWN
GOOD DREAMS
その未来は今

EC.1

さわお「誰か今、シンちゃん死んでるつった?」


   「一応生命は維持してると思う」


シンイチロウ「そうだぞ!こっちは交通費自腹(新横浜から)で来てるんだ!」


観客「ありがとう!!」


さわお「おかしくないか?来ただけだぞ?シンちゃんに甘すぎないか?」

YOUR ORDER

Sleepy head

この時のPeeちゃんの地面すれすれのソロも良かったが
さわおが跳ね過ぎで右に左に飛んでて面白かった

EC.2

さわお「今日はほんとうにいい夜だった、ありがとう!」


   「2012年も、よろしくね。」

RUNNERS HIGH



さわお


「来月出るアルバム、「トライアル」いいのが出来た!ほんとうに暗い曲が多いんだけど・・・

 ライブでは盛り上がるんじゃないかと思ってる。またね!」

    • -

私事ながらまた将来に関して悩んでいることもありまして、
RUSHのまだ夢の途中とかGOOD DREAMSの何度も胸を焦がしてという詩にやられた。


FRAG STARやMIDNIGHT DOWNは相変わらず心を抉るけど、
それでも聴きたい曲だったから去年に続けてやってくれてありがとう。