COUNTDOWN JAPAN最終日

まず、Getting better片平実のDJから。
お友達にねごとの名古屋ワンマンのチケットお願いしたんですが、
整理番号一桁は気合い入りますね・・・瑞紀の前行きたいなー。
ファンだからとかギターのほうがベースより楽器として好きとかあるけれど、
まあ生足だからだよ!!!そりゃそうだよ!!!

片平実SMAPのSHAKEこそやってくれませんでしたが
「アストロ、踊ろうぜ!」からのUrban discoや予想の範疇だけど嬉しい。

I am disco!してからMWAMのdatabaseとか、まあ盛り上がるよね。
ワンオクで唯一に近い好きな曲Re:makeやってくれたのは嬉しいナダウェイ。

「ロックンロールは好きですか、行きましょうa flood of circle!」

俺たちの明日へシーガル。まあ明日には2015年になってるけどな!

最後はTMGEのジェニー!隣にいた女の子!フラッドが大好きならTMGEぐらい知っておけ!!

気持ちよくグループ魂へ行けました。まあ魂は基本的に気持ち悪いがw

今思えばベター(ベストニアラズ)アルバムに全部入ってるな。
聴いてからなら魂ももっと楽しめたかもねえ。最近予習力減ってる。

30過ぎたら自然にやめるとか別に僕は思ってませんでしたが、
40過ぎたらどうなってんのかな・・・とは実は結構真面目に考えたw

go!go!vanillasは嫌いじゃないけどワンマン行くかというとまだまだそこまでは。

DOES、ゆったりとギリギリで入場。

いわゆる有名曲だけ盛り上がるの好きじゃないけど、

DOESは修羅、曇天、バクチ・ダンサーと銀魂タイアップばかりが
好きなバンドだなあ。他にも割と好きな曲というのはあるが・・・

修羅が一番テンション上がりました。ベボベギリギリなので
バクチ・ダンサーは踊りながら退場する感じ。

Base Ball Bear

もう新呼吸→29歳となるにつれ僕の情熱が冷めていく。

でもぼくらのfrai aweiとかファンファーレ、
PERFECT BLUEなどなど好きな曲は今も生まれているのも確かです。

さて、changes始まり。正直定番曲の中では好きじゃない方です。

17歳もまあ・・・懐かしいという気持ちが一番強い。

ただ中盤の

こいちゃん「失恋された方の気持ちを当ててみましょうか?

からファンは大体「ああ、"そんなに好きじゃなかった"か」と予想しているのに


二人の間に隙間風が・・・とか「元カレ、元カノのことそこまで思い出さないんじゃないですか」

とかなんとかタイトルコール「そんなに好きじゃなかった」に繋げようとしてグダった感じ良かった。

で、曲が終わってから「とは言え、僕はずっとモテたいなと思ってるんですけどね」

と「愛はおしゃれじゃない」に繋ぐの良かった。少しだけ岡村ちゃんが出てくることを期待したが。

UNDER THE STAR LIGHTの時めっちゃヲタ芸打ってたのの中に知り合いがいたのかも知れんな?
と言うかこの曲はノーマークでした。超かっこいいっすね。この音でシンセ使わないのは相変わらず良いこだわり。

そしてそして最後は大好きなPERFET BLUEなので僕はもう

「君は飛んだ〜〜〜〜〜〜」で飛んだ〜〜〜〜〜〜〜

企画ライブ、名古屋でやれよとまで言わんけど土日でやってや・・・


そして慌てて東京カランコロン。「笑うドッペルゲンガー」ええっすね。

まだチェックできてなかったのでこれが聴けただけでも収穫。

最後は泣き虫ファイターでしたが、もうストレイテナーのお時間です。

アルバム買ったくせに結局楽しかったのはKiller tuneとメロストと

from till noon?未だに曲名そらで言えない。

そしてBAWDIESへ移動だ!!!!

「2015年も遅れないようについてきてくださいね! Come on marcy!」

It's too late!!

ツアー行きたいけどZEPP NAGOYAじゃあかんなあ。

京都日帰りで行くのもなあ・・・という気持ち。

二曲ぐらいしかまともに聴いてないけど今年最後の

わっしょーい!出来て満足。


BAWDIESからSuperflyって音楽性として遠くないから
流れとしては悪くないが時間がなさすぎじゃないか。

僕は一度チケットを取ったライブで行かないことが
極めて少ないという自負がありますが、
チケットを失くしたcapsuleストレイテナー京都、
そしてデートで観た映画があまりにも微妙だったため
(クイーン・エリザベスだったかな)

口直しにもう一本映画を観るためにライブを蹴ったということが
一回だけあります。そのライブというのがGRAPEVINE
当時デビューしたての新人バンドの対バンだったんだけどね。

そのチケットが最近出てきたので見てみたら
「Superfly」って書いてあったwww

こんな狭いところで見れたら自慢にはなっただろうにね。
まあ後悔するほどSuperfly好きなワケじゃないけど。

サマソニで聴いたセトリの復習だけでほぼ行けました。
a flood of circleにて長くサポートギターを務めてきた
曽根さんを久々にライブで見れてよかったという気持ちも
僕らにはあるわけですよ。


しっかし・・・


DOES(GALAXY)

Base Ball Bear(EARTH)

東京カランコロン(GALAXY)

ストレイテナー(EARTH)

THE BAWDIES(GALAXY)

Superfly(EARTH)


なんだこのシャトルランみたいなの!!!いい加減にしろ!!!
フェスではまず走らない主義だからもう殆どずっと競歩だぞ!!!


最後の晩餐を済ませてからヒトリエ

上手いバンドだな、という感想。

団長たちと合流してビールを流しこんでの
The flickers待機。

本当に今年は久々に一人で新年かと思っていたのでありがたし。

Non-fictionで暴れすぎて殆どビールは体から抜けてたな。

「永遠」が終わったところで残り時間はまだ五分ありましてね・・・

おそらく緊張していたゆえに余裕を持ってカウントダウンを迎えたかったんだろうが、

「皆さんどんな一年でしたかー」みたいなトークしてから

「あと1分ぐらいかな!」つってる間に後ろに30のカウント、

20を切ってから数えるもののワンテンポ遅いwwww

曲とは違って凄く緩く年が明けた。でも楽しかったな。

スペースが有り余ってるからこそ駆けまわる団長の姿が

輝いてた、銀テープのせいで物理的にw

lovenderにて全て出しきりました。ありがとう。

年明けてからは皆で記念写真。

挨拶もそこそこに!ミイラズだじぇ!

ダンスの解説絵までTシャツにしたのにそれでも

アスファルテームのヒゲダンスやマイム・マイムはグッダグダだったじぇ!

寿司 a go goで上に投げるつもりだった年明けの風船は

「僕らは」なんか一曲目にやるもんだから早々に割れたじぇ!

結局タオル投げた!楽しかった!

CANのジャケット〜でひとまず今回のCDJラストとわかっていたから
全力で。狭い磔磔とは違ってスペースを十分に、ステップを十全に。


楽しかった!!!

まんた、今年もよろしくなー!

そしてボーナストラック的に瑞紀DJ。


まあ、ホントね、下手なアイドルよりカワイイと思うよね。

カメラにニコニコ手を振るあざとさ。恐ろしい子


30日もライブで聴けたねごと新曲「エンドレス」は

むしろ音源のほうがグッと来た。僕はあまりライブで

新曲聴いてすぐ好きになる人間ではないので。


1/3現在で大きく体調を壊すこともなく今回もCDJを終われました。


四日間でお世話になった皆さんへありがとう。

今年もどーどよろしくしてくだちぇー!!!


オマケ。CDJで好きになった曲 and ますます好きになった曲たち


NOW ON AIR / 赤い公園

KOL(キックアウト・ラヴァー) / GRAPEVINE

結晶星 / KANA-BOON

UNDER THE STAR LIGHT / Base Ball Bear

Over 30 better 魂 / グループ魂

赤橙 / ACIDMAN

FREE STAR / ACIDMAN

終電車 / パスピエ

チャイナタウン / パスピエ

愛をからだに吹き込んで / Superfly

Still lover her / TM NETWORK

天国と地獄 / UNISON SQUARE GARDEN

大体やった曲全部 / Gacharic Spin

真夜中遊園地 / チャットモンチー

Everybody feel the same / くるり

缶ビール / SCANDAL

LIFE / フジファブリック

瞳に映らない / indigo la end

storia / Kalafina

Monkey Discooooooo / the telephones