"Remember 916"

9月16日朝。


11時の新幹線に乗りましたよ。
(今回は時間通りだぜ!)



乗る直前に元同僚からメール来てて



「これから名古屋離れます」



ちょwwww同じ新幹線!?



と思ったけれど、なんか向こうが追いかける形でした。
友達いるから別に待ってなくてもいいってさ。



・・・俺が暇なんだけどとは言わずw



車内でプレイヤーの充電器忘れたの気づいて、
もし電池切れてピロウズが聴けなくなったら嫌なので
東京駅について最初にしたことは「さくらや」探し。


あんなわかりにくい場所にあるとはな!!!
オマケに電池節約のために予備携帯に変えたら
GPSの精度がてんで話にならない!



・・・逆に言うとそれ以外は不足なし。
画面の鮮やかさと大きさぐらいでしか勝てないのか、G9。



ちなみにPLYは電源ボタンを間違えて押して
書きかけのメールを見捨てて元の画面に戻ると思います。



Mediaskinで散々やったからね・・・



Mediaskinは生涯二番目に愛しているケータイ。
一番はD502iな。要するにフリップ・フリークなのさ。
(略してフリフリ)


まあいい。(CV堀川りょう)


なんとか充電器ゲットして八丁堀の
My favoriteな宿についたらもうヘトヘトでした。

フロントというか宿全体が海外の従業員だらけに!!!w



日本語崩壊したフロントにキレかけましたが
名札見たら仕方がないな、と納得。



まあ日本人すらアレなことが後にわかるが・・・好きな宿なのに。


とにかく特別に部屋に通してもらえたので
ご飯食べて携帯充電してから九段下に。





16時ジャスト着。物販販売開始時間ジャスト!!





なーのになんだこの行列はー!!!!!



まあ並ぶのも916だと俺は思った。



あえてどのぐらい並んでるかは調べなかった。
見たらやる気なくすじゃない?




コミケだ物販だCDJだと並んだ話が多い俺だけど、
実際はコンビニで3人分並ぶのも嫌な男だぜ。



で、ちょっと並んでたら何故か坂の上から
チケを譲ったマイミクが歩いてきた



・・・のだがまるで気づかれなかったwwwww




しょうがないから携帯で捕まえて、
どうせ3人分*1買わなきゃいけないからと引き受けて4人分に。




で、また一人になって並ぶ。ひたすら並ぶ。
そもそも30分前から並んでたはずの


朋さん*2が買えてないと知りもーなんだかなーーー


それから気づいたら17時を回った辺りでぴけ*3が来て、
ちょうど「ちっこい紫のスカート」って話を聴いた辺りで
どたばたしているデカイ女子がいて。



まあ・・・水玉に近いけど一応紫だよなあ・・・
しかし、小さくないだろwwwwむしろでかいだろwww
とは言えないしどうしたらいいんだwwwww


と思ったら全然小さくてかわいい人でした。
テンションは高かったけどまあイメージ通りだな。



正直かなりホッとした。あのでかい人だったら
第一声は「・・・かなり年下でしたよね?」
となるところでありました。



さらに並んで・・・たら18時回ったよ!
マイミクと合流。



ちなみに俺は「大学の先輩」という設定らしいですw
4浪か4留してる計算wwwww



ただねえ、



「チケットを送ってきたのはネットで知り合った7つ年上の男性」


犯罪臭wwwwwwwwwwwwwwww



俺が親でもそんな胡散臭い男は近づいて欲しくないですw
賢明な判断だと言えるでしょう。




一応ギリギリ正社員なのが*4救い。
いつプーになるかわからん世の中だけどw

まあ、すったもんだして会場前に移動して愕然

また、並ぶの・・・足腰限界・・・


自販機でお茶を一気飲み。


ちなみに会社の自販機にもあって会議で出る不味いお茶だが、
このときばかりはまさに清涼飲料水!




その後、コーラを見つけてしまったのでそれも飲んだ。
しかもちょっとライブ前のテンション最高潮でね、
なんかこないだの打ち合わせで吐いた話とかを
嬉々として話していたね。未成年に何考えてるんだこの大人。



ま、反面教師とゆーことで。


で、ライブだけど。

Coolな感想はもう書いたので、もっとざっくばらんにな。




Thank you〜は本当に、7年前とは重みが違うと思う。
どこまででも向かう、それを体現した光景がそこにあったからさ。



スケアクロウ、あんなに映像がんばってたのに
歌詞間違えすぎだぞwwwwwwDVDじゃ差し替えかねえww



New Animalが流れてもあまり騒がない会場が新鮮でした。
ZEPP NAGOYAにて「びるをむくようなー!」とか
叫んでたボケナスを思い出してしまった。



Aメロから熱唱したいヤツは武道館よりビッグエコーがオススメだぞ!



ほんと、映像はええぞーって感じだったけど、
一つだけ。



ストレンジカメレオンは自分の宇宙を歌った曲だけど、
世界規模、地球規模の何かでは決してないと思う。



世界各地の紛争の映像とか意味がわからない。




あれを山中さわおが選択したんだとすれば、
俺はそこだけは本当に理解が出来ない。



音楽で世界を変えようってのも悪くない。
悪くないけど、その曲は決してストレンジカメレオンではない。

俺はそう思います。



あとは「ぼくはかけら」嬉しかったなー。

やったのペナルティライフツアー以来でしょ?

セトリについてはあれやってないこれやってない、
あるのはわかる。

バビロン、トリダン、カーニバル、グッドリに
インスタント、レジスタント。

I know youやプロポーズやるぐらいなら
びゅーてぃふぉーぴくちゃー聴きたいとかw

でもしょうがないんだよねえ。
時間に限りはあるし。サンボマスター
武道館で全曲ライブやったみたいだけどさw


LITTLE BUSTERSは五年前はかなり頭に演奏されたから
盛り上がりきれなかったけど、今回は完璧!

サビはもちろん歌ったよ。それは歌うところだよ。


なんか、一つ一つの演奏もいいクオリティだったし、
音響も悪くなかったと思う。映像もいいセンスで。

でも、やっぱり"20周年"という事実が、
会場のバンドもお客さんも全て飲み込んで、
何倍にも凄いライブにしていたんじゃないかな。

終演。

ちなみに用を足すのを2時間我慢していましたw
コーラなんか飲むからだ!

ぴけに合流すべく時計台へ向かうけど、
見たところ外から回ると思い外に出ようとしたら
凄く間違えてたみたいで、引き返す。

途中で看板が見えたので自分撮りしてたら

「撮りましょうか?」

Thank you busuters!!

思わず俺

「最高でしたねヽ(∀゚ヽ)」


「はぁ?ヽ(゚д゚)ノ」


「ライブが!ヽ(゚∀゚ヽ)」


「最高でした!ヽ(゚∀゚)ノ」


お互いに撮影しつつ握手までがっちりwwwwwww








結局ぴけは追い出し食らってて時計台にはおらず。

電話した時誰かと一緒みたいだからてっきり
俺のマイミク全員一緒だと思ったら朋さんはお一人だった。

ちなみにTシャツとジーンズで検索してたので
多分3回ぐらい前を通過したんじゃないかと思うw


その後結局ウチダさん*5もぴけも合流できてよかったです。



あの時の全員のテンション凄かったなー!



みんな、はてなでバリバリ書いてた時からずっと、
ピロウズバカだと知ってるからね。



そういう土台を知ってるから、何の違和感もないというか。

俺も男にしては涙腺アレですけど、やはりその辺は女子です。

その代わりライブ中鳥肌がしょっちゅう立ってたけどね!



翌日が平日ってこともあり、解散モード。
ウチダさんとぴけを見送って、朋さん東京駅で見送って、
私は八丁堀までプレイヤーの音量を全開にして
凄いテンションで走ってホテルまで行きました。



いつもの(イトキンとまるきちは行ったことがある)
ローソンで夜食買ってね。


>ウチダさんへ

CDJはぐれメタルより低いエンカウント率により
今回も会えないと思ってましたw

あのテンションで暴れながら頭下げるとは器用だなw

>ぴけへ

もう敬語がなんか無理してる感出てるからいいわw
次からタメ口で。

次もフライヤー発注出来るようにマジがんばります。

>朋さんへ

あんなもんお騒がせに入りません。
連れなんてRIJFの行きのバスに忘れ物、
帰りのバスではTシャツ忘れて戻ってこず、ですよ。

それが本当のドジッ子というものですよ。
(誰も目指していない)


ああ、京都人のお勧めの観光案内・・・
まさかあそこまで晒されるとは怖ぇw


>そして、はてなダイアリーピロウズを通じて出会った皆さんへ

id:Nachteuleさんとか、id:nosubstanceさんとか、id:nkharaさんとか。


そしてもちろんカナ*6さん。


なんつーか、当時はmixiなんぞなかったし、
馴れ合いしやすいブログであるはてなで書いてなければ、
そしてカナさんに声をかけられていなければ、
今日この日はなかったと思ってます。


なので、久々に"とらば"してみたくなったんです。



今でもお付き合いのある方も、割と疎遠な方も、
ありがとうございます。

夜はついった見ながらニヤニヤしてメシくって。
食ってたら酔った元同僚がメールしてきて



さわおさん最高にかっこよかったね!
 今新船橋でほろ酔いでーす」


どいつもこいつも幸せそうだなあ!!!!!



僕は温泉浸かって寝ましたよ。

一度布団に入った時はまるで寝れませんでしたけどねっ。




Thank you for that day!
Have a good dreams.

See you again.

and I like you busters!!

*1:id:m038ほか

*2:id:sallymylove

*3:id:pk666

*4:そこに無職とつくと響きがもう

*5:id:ascent027

*6:id:ninnycat