COUNTDOWN JAPAN二日目(みくしと同じ)

足が痛くて痛くて痛くて、
コーラが美味くて美味くて美味くて、
メシが美味くて美味くてたまりません!!!


今ものすごく会いたいマイミクがいます
っていうかリアルでも知り合いなんだけど。

今日も無事帰ってきたよー!!
そしてDJブースの皆本当にありがとう!


昨夜、何故か一人が
『どーぴんぱーんだ』と言うと相手も
『どーぴんぱーんだ』と返さないといけないという
ローカルルールが二人の間にできまして、

寝るまでの間
『あー、とりあえず風呂はいつにするかね』
「どーぴんぱーんだ」
『どーぴんぱーんだ!』と。

ああ、面白さがDOPING PANDAのWe in musicを知らないと
全然伝わらない。

で、今日も朝ごはんをSHOWはムチャクチャな組み合わせで
食っていたわけですよ。

俺は昨日よりハムのソテーをつけたぶんだけ欲張った。


支度が遅いSHOWをおいて幕張へ。
おお、快速乗れたぞラッキー!

・・・武蔵野線って何?
俺をどこへ連れて行くわけ?

TRAIN TRAINどこまでもー。

結局かなり遅れました。
なんか恒例の朝の挨拶みたいになってきた
じゅんじさんとの邂逅、そして今日も始まった
DJブースタイム!

the ARROWS/ロックンロールダンシングガール
 m038がいればねえ、楽しかっただろうにね。

POLYSICS/I my me mine
 誰もストロングマシーン二号の動きはしてませんでした。
 っていうか無理。

PUFFYに行くかGRAPEVINEに行くか、結構迷ってましたが
タイムテーブルから考えてパフィーを最後まで見ても
バインもある程度見られるはずなのでパフィー

結論。

Tokyo〜
I'm on my way〜♪

パフィーがまあ純粋にかわいいですよ。
エロカッコいいとか流行ですけど、
結局かわいいだけでいいんですよ!!!

流石に今年の曲のモグラライクとかは
オーディエンスの心は掴みきれないかと思ったけど、
振り付けの皆さんの力もあって素敵に皆踊ってた気がする。
(Tokyo I'm on my wayもDJで流れたけど
盛り上がりはあまり。)

アジアの純真は本当に会場巻き込んでたしね!

2/14にベストアルバムが出るそうです。
男でもいいんでチョコの代わりに俺にください。

GRAPEVINE・・・。
まあ、いつものフェスのバインだよね。
その未来って俺が行ったライブの全てでやってねえ?

セトリ(naruさんの助けもあるがそれでも不完全)

  • 今度のシングルの曲
  • スレドニ・ヴァシュター
  • スロウ
  • その未来
  • Everyman,Everywhere


まあ、別に何も言うことはない。
途中からでは何か言えることもないw

でも、PUFFYを選んだことは何も間違ってなかったなと。

VOLAまで時間があるので電気グルーヴ

ジャンパー聴いて、あー何か違うなと感じたので
DJへ。
RIP SLYIME/JOINT
m038がカラオケで歌って割とグダグダだったね。
しかし何でいないんだお前。


(゚∀゚)フウッフー
マジやばいくらい いいぜ
(゚∀゚)フウッフー

ココ揺さぶれ ヴァイブレイション
これを×3するのがサビなんですが、

(゚∀゚)フウッフーをオーディエンス皆で合唱してたら
DJ保坂さんが悪乗りして
(゚∀゚)フウッフーの時だけ音声消すのです。

おかげで

マジやばいくらい いいぜ
⇒無音
観客みんなで(゚∀゚)フウッフー言いながらジャンプ

最高にアホだ!!!!

続いて、
東京スカパラダイスオーケストラ/Down beat stomp!!
スカダンス全開で踊り狂う。

保坂『気持ちいいのでスカパラもう一発』

スカパラ×PUFFY/ハズムリズム

えーと、こんなに平和的な曲なのに
オーディエンスキレまくってんだけどwwww

その前はオー!プリティウーマンのダンスカバーでも
オイオイ言ってたからまあ、皆オカシイわ。
(基本的にオカシイとかアブノーマルは褒め言葉。)

続けて来たのは・・・日曜日を前にして・・・
ハイロウズ/日曜日よりの使者

しゃららーら♪ しゃらららーら♪
100人単位で横揺れ大合唱。

LOVE & PEACE!!

で、JET/Are you be my girlですよ。
何で今日m038いないんでしょうか。

どこでもドアかとりよせバッグが欲しいですよ。

でもVOLAがあるので!!!
もう、本当に後ろ髪引かれる想いで。

『今日、両親いないんだけど泊まっていかない?』と
聞かれても次の日仕事みたいな。

いや、それは仕事を休むと思うから例えになってn(ry

で、VOLA & THE ORIENTAL MACHINE!!!!
6月以来のアヒト・イナザワでございました。

  • 新曲?
  • comeback in darkness
  • Principle of machine
  • 噛む噛む噛む猫(今日タイトルコール引っ張りすぎ)
  • A communication refusal desire
  • マインドコントロール
  • Song of Ruin
  • L・O・V・E(正式タイトル覚えるつもりなし)

アヒト変態!キモイ!(これも褒めている)
もう最高でしたな。

噛む猫のイントロ絶対ズレてたけどまあ、いいわ。

P!O!M!って叫んでるときのアドレナリンがどのぐらい
溢れてたんだろうか。

この後DJがまたディスコサウンド寄りなので
休憩とかまったりターイム。

貝にゃんもこの時に現れました。

CUBISMO GRAFICO FIVEはまあ、俺は普通だった。
ピアノロックってと思い出すのは
風味堂、と見せかけてPEALOUTですね。

ああ、DJで爆裂世界とかROLL流れないかな。

19時になり東京事変へ!

修羅場とか歌舞伎もあったのかなー。
曲名と曲が一致したのはこれだけですね。

まあしかしエロカッコいい、
素晴らしいです!(さっきと矛盾してるのは気のせい。)

上着を脱ぎ捨てたら背中ざっくり空いてますからね。
ミニスカですからね、ロックフェスティバルの
ヴォーカルなのにヒールですからね。

で、最後の透明人間の時には東京事変
旗を振っちゃってますからね。

もう色々とやべーとしかwwww

私は「大人(アダルト)」より「教育」の方が
基本的に好きなのでやはり残念ではありました。
もう教育の曲も今のメンバーのアレンジだから。

さて、エルレに皆が流れた隙にDJブースですよ!!
片平実!!うわー!!!

GOING UNDER GROUND/ハミングライフ
にて大合唱したのが印象的。
優しい歌を歌いたい 拍手は一人分でいいのさ、ってな。
まあ実際は皆手拍子だったが。

そしてthe ARROWS/ナイトコール。

なんでm038がいないんでしょうか。

この辺でnaruさんとSHOWの三人で踊り狂う。
naruさんが抜けてからも保坂DJで踊り続ける。

まあ、この時既になんか民謡のダンスアレンジとか
曲名はわからないが踊れるものばかりだったので
無駄に両手両足使って踊ってたんですがががが。

21時前になり、
「みんな、すごいよ」
「皆が踊れる曲をかけます」

くるり/ワンダーフォーゲル

なんでm03・・・まあ、別にこの曲なら
まるきちでもいいんだが

SHOWと二人で前まで突っ込んで両手挙げて横揺れ
サビというか全部合唱。

途中ポラロイド撮影。真ん中写ったかな?www

その勢いで人が倒れる。
当然皆が助け起こすが起こしながらでも歌うのをやめない。
アホだお前ら!最高!!!

そして、これで燃え尽きたかと。
『ハローもグッバイもサンキューも』歌い尽くしたと。

「じゃあ皆、最後にこれで」
ええーーー???
まだやるのー?(超嬉しそうに)



栄光に向かって走る あの列車に乗って行こう


・・・・・BLUE HEARTS/TRAIN TRAIN!!!!!!


文字表現の限界にチャレンジしてみると
観客の声ね↓
みえないじゆうがほしくてー
(あーあーあー!!!!)
みえないじゅうをうちまくるー

(あーあーあー!!)
ほんとうのこえをきかせておくれよー

ハイ!ハイ!ハイハイハイ!
トレイントレインはしってゆーけー!!
トレイントレインどこまーでもー!!



×10ぐらい。


最終的にみんな肩を組んでダンス。

俺も知らない人に捕まったからSHOWを
つかまえて皆でひたすら歌う。

最後はハイタッチ。
俺もその知らないメガネっ子(♂)とハイタッチ。

みんなー!!ありがとねー!!!


トレインートレイン走ってゆけー
トレイントレインどこまでも。
ま、電車はちゃんと間違えずに降りたけどねw

というわけで、今日が終わったので
会いたいマイミクから会いたかったになりました。

そう、マジやばいくらいロックンロールダンシング
ナイトコールの11連休男のことです。