あの海 どこまでも 続いていた まっすぐに

ガイアーと別れて台場!!!


・・・へ行く前に、荷物は東京駅のロッカーに入れないといけないので
地下鉄で東京駅まで。けどねえ、さすがお盆パワー。

ロッカーがソールドアウトでございます!!!!

しょうがないので京橋まで走ってそこに預けて国際展示場へ。
着いた頃には時間はすでに15時前でしたねえ。

ラグランに電話したら「国際展示場駅前サンクスです」

あー?サンクスぅ?東京でコンビニなんていくらでも・・・

と思ってみたら人の山で隠れていた様子wwww

駅のレフト(サンクス側)とライト(俺側)で
人口密度15:1ぐらいだったもんw


んで、合流しました。

先般に来たメールで一般人が言いがちな

「コスプレとかしてる人いるんですよね?みてみたいです」

と言っていたので現実を見ろ!!
と言わんばかりに閉幕間近のコミケへ。

まあ、入場40分で「もういいです十分です」と。

なるよねーwwwwなるよーwwww

時間のせいか、けいおん!化物語の紙袋などはもらえず。
一応お土産的な袋もらおうとしましたが、
性別的な問題か手を伸ばさないと受け取れませんでしたw

差別だよ!

そういえばあんまりコスプレでけいおん!を見つけられなかったな。
もっと熱心に探すべきだったかな。

16時。コンビニでアイスを食う俺たちに響き渡る

「ただいまを持ちましてコミックマーケット76を終了いたします」

のアナウンスと拍手。

そう、なんで何も買えないのに来たかっていうと、
ここで拍手するととても参加した気分になるから。
これはヲタクでなければわからないことだ。

会場の熱気を見りゃあ

「風雅さんがまともな人でよかったです」と

言いたくなる気持ちもわからんではないが、w

こんな気持ちはまともな人間は持ち得ないんじゃないかな?


その後もラグランつれて台場をウロウロ。
湾岸署とかねえ、見ても楽しいもんじゃねえよw

ガンダムは三度目!今度はガンプラ買いました。
(実は前日の夜にも二度目のガンダムを丸山と
行ったがライトアップは終わっていた)

水上バス乗れたらパーフェクトだったんだけどな、
俺は最近学んだ。休日はやりたい予定の取捨選択が肝要なんだと!

しかしラグラン連れてると「デート」という単語から
10光年ほど離れて「引率」という言葉がしっくり来ますなー。

エスコート」と言えるほど俺がいい男ではない!
ジャムパン食ってる時の適当な相槌はわれながらどうかと思いました。

その後海の見える素敵なお台場を後にしてりんかい線から
埼京線、中央線と乗り継いで中野へ。

いつものように中野ブロードウェイへ!!!

あそこのオーラにはいつも包み込まれます。最高です。
時間の都合でお土産一つ買っただけでしたが・・・
何しろ通販以外じゃこことコミケだけみたいだったからね、

どうしても。

夕飯は馴染みの「梅もと」でも良かったんだけどさ、
やはり空海で食べたかったんだよね!!



はい潰れてました。まあ台場にもあるんですけどね。
それを前日にスルーして今日にとっておいたのにー。



どうやら警察病院が出来て回りに処方箋目当てで薬局が
乱立(いやほんとにいくつ出来ているのって)したのが原因かと。



結局夕飯ははなまるうどんです。


ラグランを新宿で見送って東京駅へ・・・
行きたかったのだが荷物があるので神田で降りて乗換え。


京橋で荷物回収して東京駅まで歩く。



すっかりと日が暮れており、長いお盆を終えて帰路につく皆様方。



俺は早々にホームについてコミケ帰りの
紙袋持った人を眺めてつつ
ツイッターの更新しておりましたよ。



位置情報が「愛知県名古屋市」のままだったのが残念すぎるwww



で、帰りの新幹線はコミケ帰りだらけかと思いきや、
EXILEのライブ帰りとGLAYのライブ帰りであり、
AIRの「青空」Tシャツ着ている
俺のアウェイ感は半端なかったというwww



ちなみに左の年配女性はJ-WAVEのイベント帰りだったみたいです。



俺と彼と彼女とその子とあっちのヤツの
それぞれの夏を新幹線は運ぶ。


一緒に過ごせた人も、バリバリ出展した人も、
ガツガツ買いあさった人も、仕事で会えなかった人も、
お留守番な人も、買い物は家でする派の人も、またいつか。


正直冬は休みが取れても幕張メッセに用があるので・・・
東京ビッグサイトからハシゴは相当辛いんだよねー。



おっと、俺も「うみねこのなく頃に」を早く買いたいぜー!


02年夏にAIRにドハマリし、好きな4コマ目当てで
翌年の夏にはビッグサイトにいました。


その翌年にはたまきちやm038まで連れて
馬鹿騒ぎしましたwww
古武士のつけめんまた食べたいな!!


そりゃ近年は夏コミより夏フェスだった俺だけどさ、
忘れちゃいないさそういう日々は。



高校の時俺を完全にヲタクの道に引きずり込んだ
ガイアーから 当時ラジオで聴いて気になっていた
Ride on shooting starのシングルは借りたし(後に彼から強奪)



あいつのベースには今でもハルハラハル子が微笑んでるわけで。
物事、何かしらの必然でつながっているものさ。

たくさんの思い出がある 他には何もいらないくらい

瞳を閉じればすぐあの海の匂い

(青空/PC GAME "AIR")



あ、夏はどこまでも続いていくんですよ。
週末は京都だ!