3日間のダイジェスト

毎年ちゃんとレポを書こうとすると最終日あたりで飽きるので。
・8/10(コミケ前夜)
6時に起床して名古屋駅からバス。
隣のヤツの汗臭さMAXで困ったのだが、
俺も到着一時間前に着うた全開で鳴らしたので
イライラ感は消えたのでした。


ベイビー バーイアス♪


ホテルにチェックインだけ済ませるが、
相棒のXANはオフ会を堪能中のため暇。


第二のふるさと中野へ出向き、梅もとにて
久々に『まぐろセット』を食べる。
満悦。



中野ブロードウェイも軽く見た。
メイドゲーセンメイド不在。


19時ごろに宿に戻り、偏頭痛がしたために
仮眠を取る。20時半ごろXANより連絡、あと一時間で行きますとの事。


彼が到着し軽くメシ食って温泉ー。
前夜祭つーことで軽く飲む。


二ヶ月ぶりの酒( ゚Д゚)ウマー。
最近ホント弱いので缶のチューハイ
一本で割と上機嫌になった。


我ながら安い男だぜ・・・


結局アイツがコミケの下調べで2時半までかけやがった。
・8/11(コミケ一日目)


・・・・眠いわボケ。
大体XANが仕掛けたタイマー、冬コミの時と一緒で
俺しか起きていない!!


イヤホンして寝るなヴォケー!!



絶望した!コミケに行く気満々のクセに
起きれないヲタクに絶望した!


8時半に宿を出る。
いやこれ流石に無理だろう・・・
と思いきや会場30分で中に。


正直スタッフ達の手際には脱帽です。
・・・あ、こんな陽射しなのに帽子忘れた。


この日は広江礼威のブースと軽く企業ブースを眺めるのみ。
今年のTYPE MOON予算の少ない俺には幸いなことに、
会場限定グッズに惹かれるものがなかった。


とっとと会場は二人で出て、近くのファーストキッチンで食べる。
ZEPP TOKYOの場所を指南し、夕方俺はライブの為、
カラオケでもするかーってことで東京レジャーランドへ。
30分440円て。


ぼったくりだ!とゲームソフト『テーマパーク』の
客ばりにぶちきれて海上バスで浜松町まで。


潮風サイコー!なんで
窓にビニールテープで「夏コミ」って貼ってあったんだろうwwww


浜松町のビッグエコーで歌う。
戦利品を読み漁るXANを横目に4時間歌った。
間に姉さんから二度電話。
毎回歌を中断して電話に出る俺。


まあしかし謝る必要はない。
最近女の子からの電話あなたからしかありませんから!!



スパロボOGのライブ。
まさかオールオリジナルソングとは思わず、
予習していない俺は全然曲がわからない。


だが、鋼鉄の救世主は最高だった!


宿に戻る。
また風呂上りに一杯やりながら、姉さんからの電話を受けたりしつつ
基本マッタリで。


おやすみなさい。
・8/12(コミケ二日目)

今日は悪天候だし目当てもないし、
二人ともコミケお休み。


2時半ぐらいからのそのそ出かけて中野まで。
(またかよ)
ラーメン屋空海にて久々に味玉そばを堪能。
中野ブロードウェイを深く再探索。


タイムツイストの攻略本6800円に嬉しくなり
攻略本を貸しっぱなしの丸山*1に思わず電話した。


19時ごろ宿に戻る。
俺は一緒に戻らずロッカー探したり
ヤマトの集配所探したりしたわけだが、
道に迷い一駅ぐらい歩くwwwww


親切なおばあさん、道を教えてくれてありがとう。


浴衣女の子二人テラモエスwwwwwwww


しかし、東京湾大華火祭は一日延期になった模様。
道理で花火が見られなかったわけだorz


PCを借りて下調べ下調べ、っと。


XANはオールナイトイベント*2参加のためここで別れる。
乙カレー。
・8/13(コミケ三日目)
いよいよ本番!とは言え予算は8000円程度。
厳選、吟味したラインナップ目当てに戦場へ。


いや、実際6時に起きた時にもう面倒だから昼からにしようかなとか
思ったんだけど起きた直後にXANから電話があって腹を括った。


3時間待ち!!
流石に三日目だぜ。


入場は10時半。
戦果は、何故か見つからなかったブース以外は全てゲット。
XANやnaruさんとメールしつつ、戦利品を待ち合わせ広場で眺める。


しばらくしてnaruさんと再会。
北海道土産ありがとう!!


簡単な近況報告などをしました。


なんだかんだで今は俺はまだ後悔していないですよ。
ま、次はもう少し明るい話題の提供ができると良いです。


お別れしてからはざっとブースを回り、
最終的にはやはりコスプレ広場を眺める。


ああ、癒されるとも。
ニーソを開発した人は人類史に残すべきだと思うよ。


16時、コミックマーケット77終了!!
恒例の拍手。あちこちから聞こえてくる三本締め。


実は、これのために俺って来てるんじゃないかな、毎年。


りんかい腺でコーノさんと合流する為に移動。
naruさん乙カレー!


ホームにて。
「業務連絡 あと二万です」


まだ二万人も乗るということかwwwwwwww
駅員さんには頭が下がります。


帰りの電車が駅に停まるたび、
ホームのベンチの人たちが凄い目になるのが面白い。
「なんだこのキモイ集団は」みたいな。


新木場で小学校の同窓生と再会。
なんでこんなに人がいて会えるんだよ!!!!!www


コーノさんの最寄り駅まで到着。
すぐに合流してご挨拶、休憩後夕食をご馳走になる。
チーズササミってなんであんなに美味しいんだろう。


全部食べられない今の俺の食欲の衰退っぷりに涙。


その後ラーメンズのDVDとピロウズを肴にトーク
就寝まで終始マターリとした一夜でした。




こんなところですかね。
本当に皆、広い範囲で皆、ありがとう!

*1:id:megaroot

*2:もちろん徹夜組じゃないぞ