一筆奏上!

一人旅ってのは予定が適当でもある程度
なんとかなるというのがいけなくて、
いきなり新幹線の時間を勘違いしていた俺はあわててJRに電話。

そしたら、別に自由席なら当日中に乗れば良いよってことだったので
結構入念に準備!PSPとかニンテンドーDSとか、
届いたばかりのAIRのTシャツとかさ。


で、なんか自由席に座ったらガラガラなんだよね。
指定席で両隣いることを考えたら
これで良いんじゃないかと思ってしまった。

ところで膝から足の甲までを覆うものは
ソックスではないからニーソじゃなくて
レギンスになるんでしょうか?
それならレギンス否定が一概には出来なくなる。

というようなことを視界に入る太ももを眺めながら思ったのでした、
本当に生きててごめんなさい。わたしはげんきです。

    • -

で、渋滞も何も関係なく品川に着きました!
駅をウロウロするのは新卒時に
日帰り出張をして以来なんじゃないですかねえ。
そのときは本当にとんぼ返りだったし。

研修が終わった後にこの後どこで飲む、
とか駅の構内で相談していた時期が懐かしいです。

それからりんかい線経由で東京テレポートへ!
時間的にもコミケのピークタイムをはずしていたんで、
混雑することなく着きましたよ。

それでもまあ、夏休み+コミケで現地は人でいっぱい。
もちろんガイアーさんが約束どおり来るわけないので
ガンダムに直行。

でけぇ!!!!

周囲では「でけぇ!」派と
「思ったよりたいしたことない」派に分かれますが、
俺はでけぇ!!と思ったね。写真とりまくり。
いろんな角度から舐めるように。
ただ、荷物になると夜面倒なので
今日のところはプラモを遠慮しました。

    • -

ガンダムから撤収してヴィーナスポートへ戻った辺りで
イヤホン変えたばかりのプレイヤーが右の音量だけ小さくなって焦る。
すげえ陰鬱な気分になった・・・辺りでガイアーと合流。
ライブまで時間はあったけど行きたい場所も
思いつかないってことで会場入り。

この日はANIME JAPAN FES2009の一環、

スーパーヒーロー・・・


魂(スピリッツ!)



いきなりくっしーこと串田アキラ
「機動刑事ジバン」から始まったぜ!!


正直特撮系は門外漢なんでうろ覚え&記憶違いがありえるが、
覚えている曲はこんな感じ。


番外

宇宙鉄人キョーダイン

メタルヒーロー

・機動刑事ジバン
宇宙刑事ギャバン
宇宙刑事シャリバン
・超時空スピルバン
ブルースワット(OP&ED)
超人機メタルダー(OP&ED)

仮面ライダー

仮面ライダーAGITO
・燃えろ!仮面ライダー(スカイライダー)
仮面ライダーBLACK RX

戦隊ヒーロー系

バトルフィーバーJ
超電子バイオマン
科学戦隊ダイナマン
救急戦隊ゴーゴーファイブ
ハリケンジャー参上!(忍風戦隊ハリケンジャー)
特捜戦隊デカレンジャー
侍戦隊シンケンジャー(OP&ED)


個人的には、MAD動画やFLASHなどで知った
ギャバンやバトルフィーバーも嬉しいが、
やはり自分の世代である仮面ライダーBLACK RX!!
これは嬉しいなー!!!!

Wake up! the HERO!!

あとは曲として好きなデカレンジャーハリケンジャー
番組は観ていないのに「ジャッジメントデカレンジャー!」って
コーラスが楽しい。シンケンジャーも生で観たらいいね!


シンケンジャー!!天ッ晴!



一筆奏上!



この日はショッカーO野があおりに対する答えはすべて
「イー!」に統一したため千人ぐらいの戦闘員がZEPPにw

いいライブだった!!くっしー芸能生活40周年おめでとうございます!


その後はメタルダーの作品としての凄さなどを
語られながら海を眺めつつ夕飯をどこで食べるか検討、
結局ラーメン屋になりましたー。

    • -

その後は大江戸温泉物語まで徒歩で・・・
一度行きたいと思ってたんだけど、良いねえ。

あ、途中で湾岸署見ましたよ。

入館したらまずは全員浴衣に着替えて別世界へ。
風呂はその先にあるんだけど、縁日や食事などで
存分に異世界を堪能できるんですよ。

ま、俺たちは時間もなかったのですぐ風呂に行ったけど・・・
洗い場が並ばないと入れないってすげえよなwwww

まあ、場所的にコミケ帰りの人が多いのですが、
某社に対して酷評してたのを関係者でもある
ガイアーさんがイラッとしたのがギョーカイ人だなーと思いましたよ。
つか、唾湯船にたらすって非社会的ってレベルじゃねー。

脱衣場でカバンの中身ぶちまけるまでは仕方ないが、
ボールペンも改修していけよばか!!

しかし、ライブチケも風呂代もおごってるんだよね・・・
俺も俺みたいな友達が欲しいと思いますwww

ま、彼の場合夢はあるけど金がない男の代表だからしょうがないかな。

    • -

ゆりかもめも地下鉄も絶妙に終電寸前でしたー!!!
夜中ガイアー家でのあれこれはまた明日以降。

    • -

「女の子と来ようが男と来ようがあんま変わらんよ」

「風呂は一緒に入れないだろう」

と彼は言うが、それは相方と
同居してるようなリア充(その面のみ)
ではまたわからんよ!

浴衣ですさまじい脱力モードで並んで語るのは
またカフェとかとは違うもんだ。

ま、帰るときには

「浴衣の女の子たちがかわいくて・・・」

とか言ってたけどな、あいつ。

    • -

3年前に新卒時に買ったsuica定期をまだ使ってます。
勿論定期としてはとっくに効力はないが。

ガイアーも東京へ行くときに
俺が餞別としてあげたりんかいsuicaを使ってくれてるみたい。

学生のときに行った「スーパーヒーロー魂」に
新卒時に作ったsuicaで高校のときからの親友と出かけて、
子どものころ夢中になったヒーローの曲で燃える。

それなりに生きてきたんだよな。

    • -


とりあえず、コミケZEPP、大江戸温泉、ガンダム


台場、天ッ晴!!