打ち上げ

まっするさんの「熊本と滋賀・・・くまもんとひこにゃん?」
っていう「決して勝てない2大ゆるキャラ」って視点も面白かった。

小雨が降る中四人で東京駅へ。
まっするさんを見送り、
残り二人を連れて一度丸の内駅舎を一瞬見学。
八重洲側に戻って適当な飲み屋へ。


良い酒でした。ライブの感想は勿論、
各地でのユニゾンの客の特徴とか。
名古屋disられたり褒められたり。


歴史の話から地理クイズみたいになって、
「三重の県庁所在地は・・・」「そんなん、津ですよ」

「アメリカの首都は」「ニューヨー・・」「違うよ!」


「生類憐れみの令の人いましたよね。」「ヨシツナ?」
「惜しい!!!」「ヨシノリ?」「惜しくなくなった!!!」


なんだこれはご長寿クイズか・・・彦根なんて井伊直政のお膝元だったり、
熊本は加藤清正公が愛されてたり、しないのか・・・


前田利家は金沢を!加藤清正は熊本を!興したのにィ!!


そんな宴も終わり、小雨の中、宿まで帰りました。


やっぱり平和と見間違う、怠惰な、不条理な日常を忘れて
休みには音楽を聴いて、酒を飲まなきゃな。


生きてる理由を映し出す夜だった。

We've got happiness,phrases and melodies!