セカオワ深瀬くんの例の発言についてのあれこれ

編集が面倒なので自分のツイートからコピペですが

全部以下の発言者は私です


「楽曲で語れ」と言いたいのはそういう風に外野が代理戦争しても中身がねーよって気持ちもありますね。

そうね、ギャラガーが「他のバンドはなんでまだギター弾いてんだ?」つったら伝説が増えるだけだもんな

ジミー・ペイジが全てのギターリフをやってしまった」みたいな発言にあるようにギターの限界説は目新しくなかったりね、ツッコミどころはあるにせよ、何なら弾けない人すら叩いてる現状は滑稽ですね。

Base Ball Bearはあえてギターという楽器に拘って基本的にシンセを使わないですからね。
深瀬くんの言うこととは真逆なんですよね。そういうところが音楽の最高に面白いところだと思います。
僕はギターという楽器の正しさを確信しているので今回はあまり腹が立たないw

ただ、さっきの輩はドサクサでファンの中傷してみたり、ジミー・ペイジみたいなレジェンドの威を借りてデカいこと言ったり、
深瀬くんより100倍ぐらい他人を侮辱しているのが気に入らなかったのです。

拡散希望とか付けてセカオワの悪口だのジミー・ペイジみたいなレジェンド出して自分まで高みに立った気になってるだけの一般人より多分セカオワのが世の中の役には立ってると思うんだ。で、これだけ検索で引っ掛けて誤解されると嫌だから言っておくが俺の人生にギターロックは必要だ。絶対。

ん?「お前らうだうだ言うなら楽曲で対抗しろよ、バンドマンだろ」ってのは深瀬に向けて言ってるの?ならどうでもいいや。バンドマンが深瀬に言葉で噛み付いてる暇あるならカッコイイギターの曲作れよって話なら賛成したい。