サンボマスターインストア 名古屋パルコタワーレコード内

今回のフジファブリックのツアー、長野か岐阜しか行けなくて、結局近いから、とか
ぴよひこ氏が岐阜出身だしちょうどいい、とかの理由で岐阜を取りました。
(正確には譲っていただきました)


土日とビールクズの祭典に行ってましたので、流石に朝から出歩く気にもなれず、
動き始める時間について悩んでいましたが、サンボマスターのインストアがあることを知りまして。


その開始時間を集合時間として我々は動き出しました。

と言うか、このインストア自体この日記のおまけ的に書くのが大変失礼なレベルの
流石サンボマスターのインストアは俺の常識を超えていると言いますか・・・

一曲目は今回のアルバムのタイトルチューンでもある「ロックンロールイズノットデッド」を。

それからいきなり「新曲以外もやっていいっすか!

こんな(店内人だらけにして)営業妨害みたいになってるお詫びとして!」


歌声よおこれ。

モッシュしていないからギターソロがじっくり聴けて新鮮でした。山口が上手いことは
もちろん知ってるけど、なかなか普段のライブ中ではね。


続いて新曲のバラード(まだ新譜聴けてなくてすいません)を挟み、


東日本大震災直後、節電の波の中、名古屋でしかレコーディングが出来なかったエピソードを交えてからの

I love you & I need you ふくしまを熱唱。

「インストアとか関係ねえから!いつもの感じでやりますんでよろしくお願いしますぅぅぅぅ!」

あたりも含めていつも通りなのだけど、

演奏のクオリティのみならず、「オイオイオイ名古屋、こんなもんじゃないだろ!」

といったいつもの煽りも含めてのいつも通り。

万雷の拍手(インストアとしては、と読んでください)の中退場していく・・・サンボマスター・・・


当然のようにアンコールの拍手がwwww


他の会場でもあったのかは知らないんですけど、

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ!!


山口「なんでこれやるかってと、名古屋は夏フェスとかあんま呼んでくれねえんで、

ここで夏フェスやっていいっすか!


ってことはまあ・・・・

山口「機材とか壊さない程度に!アイドルちゃんのポップとかね!」

名駅パッセ店寄ってきてアイドルのインストア行きたかったらしいですw





でも、壊さない程度にと言いつつ


山口「あれ?名古屋の夏フェスって、そんなもんなんですかー!違いますよね!!」


だからなw