ライブの思い出なんてありすぎて

島村楽器のお題「ライブの思い出」
2010年8月、KYOTO MUSEmonobrightですかね。

ちょうどライブの日が五山送り火の前日だったので、
それも込みで遠征して。ローカル線で向かいに座った女の子と
二人ともイヤホンしたまま二時間ほど揺られて、



で、ライブハウスの前に着いたらさっきの女子いるしw
ちょうど買ったばかりの四畳半神話大系Tシャツを着てたら
俺を見た人が「そういえば今度のアジカン・・・」って言い出したのも覚えてる。


名古屋のお客さんの入りはいつもいまいちだったんだけど、
こちら京都はソールドアウト!


ギュウギュウななかで行われたライブはmonobrightのスペックを
惜しみなく発揮した素晴らしいものでした。

特にMisirlouの松下省伍のギターソロがほんとうに素晴らしかった。


と言うか、桃野陽介がくどいぐらい「ギターは松下省伍!!」って連発するから名前覚えられたw



あまりに良すぎたので、そのまま東へ走って鴨川沿いに出町柳まで川床見ながらダッシュしたぐらいだよ!!


まあ、ライブ後だったので女子高生のチャリなどに軽く置いていかれたけどさ・・・



良い夏でした。遠征先のワンマンとしても非常に思い出深いです。