MONOBRIGHT 婬ビテーションツアー名古屋 セミファイナル!
ちなみに面倒なので今後は全部小文字で書きます。
流石に前回みたいにテーブルが
スタンディングゾーンに出てきたりはしていませんでしたw
桃野「おはようございますmonobrightです!」
英雄ノヴァからスタート。
桃野はギターなし。
この曲、monobrightらしいという評判なわけですが、
なにか捻りが足りない気がするんだよな・・・
コーラスのでーさんの入れ方が個人的に好きですw
そして松下省伍とヒダカトオルを交互に指さしながらポーツスのイントロ!
この曲をしっかりセトリに残してくれたのは嬉しい限りです!
桃野が弾いてたパートは完全にヒダカになってましたね。
これはツインギターの掛け合いが面白い曲なのでこの編成でいいけどさ。
ソロの時に松下さんが出てきてからストロークして
後ろクルッて向くとこカッコイイな。
て言うか松山ケンイチに似てるよね。
そしてJOYJOYエクスペリエンスです。
前回の名古屋の時より音が分厚く、
CDJより完成度が高かった気がします。
とりあえずここで一区切りして、
桃野「改めましておはようございますmonobrightです!」
「そして新メンバーヒダカトオル!」
ヒダカ「桃ちゃん、新メンバーなんて嫌!嫁って呼んで!」
桃野「そう、このツアーはこの結婚が間違いでは
なかったかを皆さんに見てもらう場ですからね。」
「僕らの披露宴へようこそ!」
「聴いてください、HAPPY TOGETHER!」
これも結婚行進曲のメロディーをギターでかき鳴らす松下が・・・!
コーラスワークって単純に人数の違いが出て、
やっぱりメンバー増員してるとここは楽しいなと思ったw
ぱーぱーぱー♪
ちょっとこの後は順番まではわからないので
覚えているだけ感想を。
「この人、大丈夫ですか」
まだ婬ビテーション買ってない人たくさんいるんだなーとw
この曲はもっともっと盛り上がってイイと思うんだよねー。
歪んだギターリフが素敵です。また松下かと。
背面弾きしてたのってポーツスだったかなこれかな・・・
WARPも久々に聴きましたねー。
「新曲多数ですが、初心を忘れずに!」
当初は「恋とは・・・・愛」というサビに
なんでやねんと思ったものですが、
「僕らは会った僕ら笑った 僕らの性と僕らの感情論 見た目は綺麗」
「恋とは・・・愛?限りある出会いを僕らは見据えて」
この辺がなんとも韻の踏み方含めて好きですねえ。
雨にうたえばは若干音が割れてて・・・
かなりこれ繊細な曲だから扱いが難しいなあと思ってた。
でーさんがタッキーに手でリズムとりながら
1,2,3!ってやるところ相当好き!
WARPや孤独の太陽の時キーボードのヒダカが
若干ケイタイモ化してたのがw
ジャンプ担当みたいな。
ヒダカさんってオイオイ好きだよなーと昔から思っていたのですが、
なんでもかんでも煽るのでこの曲だとリズムとりにくいなーというのも・・・w
トリプルギターとツインギターを曲によって使い分けてんだなー。
そりゃ何でもギターが多ければいいわけじゃないですものね。
有頂天のカバー、オードリー・ヘプバーン泥棒は
桃野のウォークダンスが小慣れてていいなあ。
これヒダカ選曲ではなくてでーさんなんですよねー。
でーさんの告知コーナーは今回はヒダカに切り上げられることなく最後まで。
間になんど茶化されても「では続けまーす」とする耐性w
大阪では京都MOJOを京都MOJAと言ってしまったそうです。
吉高由里子の匂いを聞かれても
演技でテンパッててわかんなかったというタッキー。
ヒダカ「まあ映像見ると分かるけど
テンパリ過ぎててタッキーの表情"無"だからね」
ピタゴラスイッチでタッキーが無の顔で出てきて
倒れるんじゃないかとか無茶苦茶いじられてたなー。
ラストはアナタMAGICからの旅立ちと少年2でフィニッシュ!!
旅立ちと少年2なんて新譜の曲なのに、本編ラストを飾れるんだから
曲の貫禄勝ちと言いますかですね・・・・。
本当に綺麗に終わりましたね。
そしてアンコール!
桃野「アンコールありがとうございまっす!」
「Danceing babeのカップリングの曲がありまして、」
「昨夜サッカー観た人!まさにこれはスポーツの・・・」
みたいにダラダラとMCしてたら
松下「もう早く聴かせろって感じになってるよ」
桃野「じゃあやりますか Come together!!」
続けて
「S・G・S!」
「今日は名古屋なんでN・G・Aで行きますよ!」
この曲は正直音源が無茶苦茶カッコイイので
今日のアレンジだと足りなかったかなー。
そして・・・
踊る脳です。
いや、好きな曲だしライブ映えするけどさ!!
最近これで終わってばかりな感じがねー。
桃野「ありがとうございましたmonobrightでした!」
と思ってたら照明は落ちず。
ダブルアンコールは嬉しいな!!!
桃野「アンコールありがとうございます!」
「モノ好きが集まっちゃって・・・」
↑これ、monobright好きとかけたわけでないらしいw
「さて、結婚式も二次会、三次会となりますと」
「友人の歌などを聞かされたりもしますが・・・」
ヒダカ「これからは友人の歌コーナーです」
で、結婚式といえばどんな曲、みたいなのを聞いていくんだけど、
二人目ぐらいでやる曲が当たりまして、
ヒダカ「どうせ大阪の友人にTwitterで聞いたんだよ」
間にCan you Celebrat?とか
長渕の乾杯とか歌うヒダカも見れましたけどね。
しかし、多分お客さんの子は純恋歌と言ったのであって
巡恋歌じゃないと思うんだけどなwwwww
モテキでもそういうネタあったよなー。
すーきです すーきですこころからー あいしていまーす♪
これもヒダカうめえwww
というわけでお嫁サンバですよー!!!
そしてそのまま
Be my wife!
Be my life!!
Be my bride!!
My brightest hope!
おいおいBe my wifeかよwww
と驚いたと言いたいけど、
monobrightって過去に
「brightest hope」っていうツアーやってるし、
正直これぴったりなんですわ、結婚式ですし。
Please obey
'Cos I just can't wait the spring time of my life
Please don't stray
And I got to get you turning around, my love
today!
ヒダカ「まあ、人の曲もいいけれどそろそろmonobrightの曲をね」
桃野「初心忘るるべからずということで!」
ヒダカ「初心忘るべからずじゃないの?」
ここで「ルル派」「パブロン派」に分かれたわけですが・・・w
まあ、置いといて
桃野「デビューシングル聴いて下さい!未完成ライオットー!!」
まあその、僕がこの曲を好きかどうかとは別に、
アナタMAGICでもなく、踊る脳でもない、
この曲で終わろうとしたことは意味があることだと思ってる。
"あの街を忘れて 大切な人も置いてきた
進もうと先を急ぐ 二度と戻らないと誓え"
決意と言うか・・・。いやまあ大切な曲を置いてきてないけどw
で、終わると思ってたら!
なんと「正義にて」ですよwwww
POLYSICSが5回目のアンコールに出てきた時を
思い出すような馬鹿騒ぎ感。
桃野「愛してるぞ名古屋ー!!!」
なんだろう、こういうオマケみたいなのまでやれる余裕というか、
バンドとしての姿勢というか、これは凄く頼もしいです。
上から目線で恐縮ですけど、見る度に凄いですmonobright。
出口さんは足を大の字にした姿勢、体を斜めにしたベースプレイ、
ジャンプを交えながらのベース、色々なスタイルで弾けるのね。
松下さんも一緒、ハードロック的だったりブルースだったり。
タッキーは相変わらず文字通り支えてますし、
ヒダカはギターは勿論、煽りやMCのフォローとしても流石ベテラン。
うーん、いいバンドなんじゃないですかmonobright。
ヒダカトオルファンで初モノブライトの方、
これでもモノが駄目ならもう縁がないと思ってくれれば。
最後にひどすぎる彼らのシモネタMCを下に置いて今日はこの辺で。
京都MOJO monobright→ 岐阜 Base Ball Bear → 名古屋the pillows
4月の8〜10日。
これ、やろうかなーなんて・・・京都で花見しつつ。
ヒダカ「京都って・・・近くはないよね」
つってたけど特にそんなことはないwww
一日にバスが10本も出てる土地は遠くないww
-
-
-
- 以下普通に引くレベルの下ネタ----------
-
-
でーさんはポッキーのCMで吉高由里子を肩車したというところから
・桃野「股間がでーさんの頭の後ろですからね、
まあ間に布は何枚かあったかも知れませんけど!」
「でもこう、ジーンズからにじみ出る、こう・・・」
→ヒダカ
「お前、後輩がどうとかじゃなくて本当に屑だな!ゲス野郎だな!」
・ヒダカ「6曲出来たってことは6回中に出したってことだよね」
桃野「起きたらなんか出ちゃってたみたいな」
ヒダカ「お前それ夢精だろ」