Please,”ROCK ME BABY”

"Rock me everyday"編集する2012年06月24日23:31

神戸出身の大阪配属予定同期がいるのですが、
来週末には関西へ戻るということで、ひつまぶしを食いに行きました。
「生まれて初めて食う」ということなので「どや!」って感じ。

テレビ塔とかジャンプショップなんかにも立ち寄ったけど、
やっぱり趣味が合わないお友達って俺には厳しいかな。
酒が入るならまた違ってくるんだろうけど、
夏フェスも今期アニメも話せないんですもの。

必然的に仕事の話になるけど研修期間中なんて不安で暗くなるだけですしw

夕方にはZEPP TOKYOで買ったピログッズをアオ様
(と書くとエウレカセブンAOみたい)に渡した。

あの多国籍カフェ、海外ビールも扱ってて、ちゃんと
グラスを冷やして出してくれる上にガラ空きなのでライブ前の一杯にはいいかもね。

そして今年はじめてのTHE BAWDIESワンマン!!!

なんかROYが無理やりMCから「Come on MARCY!」とか

「Come on TAXMAN!」とか曲に行こうとするのを二回ぐらい滑ったのが凄い気になる。

メジャーデビューしてからのキャリアはともかく、長いバンドなのになーとか。

ROY「新しいカップ麺が出ると、僕はすぐに試す方なんですよ」

   「結構みなさん多いんですよ、守りに入っていつもの 新曲でも踊っていただけますか」



→新曲



ROY

「引越しなんかで環境が変わると戸惑うもんなんですよ、
 でも近所を散歩してみたらお気に入りの場所を見つけて 

 新曲でも踊っていただけますか」

ROYのおかんの話


「"なんかデートセッティング詐欺にあってる"って言われまして」

「いやいや、まずそんなジャンルないからと。説明してくれと」


「なんか、僕から"17時に渋谷に着いた"みたいなメールが来てると」


「で、母に聞いたら"17時に渋谷にいた"と。」


「よくよく調べたらどうやら、妹を携帯に登録する時に僕(ROY)の名前で登録したみたいで」


「妹から届いて当然の内容のメールだったわけなんですよ」


「・・・ということを母に説明したら  "で、詐欺なの?"」


ROY「今後も家族ともどもよろしくお願いします!」

ROY「あぶなーい!」

遠くて何やってんのかわからなかったけど

   「避けてくださいよ!遅い、遅すぎる It's too late Come on!

TAXMAN「ROYがたくさん歌ってます」


ROY「そらヴォーカルですからね」



TAXMAN「それはいいんです!でも!俺にも歌わせろー!!」


→SO LONG SO LONG


ROYの合間のソロからMARCYのソロへの美しい流れ。


ROY「完全にMARCYに持っていかれましたね」


   「MARCYの表情、あの、実際にはやってないんですけど、イメージですよ?」


   「完全に(・ω< でしたよね」



TAXMAN以外が握手


TAXMAN「ちょっとちょっと、おかしいでしょうよ!」


このあと照明をTAXMANに集めて「なんだかロックスターみたい!」とかやるけど
何しろ急遽当てた照明だからMARCYみたいな美しさはなくて・・・云々


TAXMAN「茶番はいいんだ 言いたいのは、もう一曲歌わせろってことだー!!」


→R.P.B

ROY「さあ俺達からの夜食を差し上げます」


→HOT DOG召し上がれ!

ROY「ここから改めてロックンロールパーティを始めます!いいですか!」


→ROCK ME BABY

    • -


少々お約束だが最後はRED ROCKET SHIP(オーディエンスの笑顔が乗車券)からのYou gotta dance!


最後のワッショイまでラブアンドピースな空間でしたー。