悩ましい 潤わしい お麗しい 今日もどこかでWINK SNIPER

突然湯浅に照明が当たり、ギターを奏で始める。

続いて堀之内のドラム、関根のベース。


そして登場した小出はいつものように




なああああああああああごやあああああああ!!



そしてSAYONARA-NOSTALGIAから始まる今日のライブ。


SIMAITAI→STAND BY MEで温めてから

「ありがとうございます。 Base Ball Bearです」


「えー・・・今日でツアーの屋内は最後なので」


「ホールツアーの集大成のつもりでいきますんで」


「みなさまごゆるりとお楽しみください」


「・・・湯浅くん、サイコメトラーEIJIみたいなカッコですね」


「えーみなさま、ごゆるりとお楽しみください」


サイコメトラーEIJIみたいなカッコですね」

小出くんは最近同じことを同じテンションで
繰り返すのがマイブームらしいです。なんだそれ。

メタモルフォーゼ真っ最中→つよがり少女のコンボ。


僕はつよがり少女大好きです!!!!

歌詞を間違えて「俺は今日も君が嘯いて過ごしているのを」

って二回歌ってたけどな。

周りがとても静かな中はしゃぐ俺でした。


堀くんのTシャツのウッドペッカーについてのどうでもいい話とか、
堀くんが関根の服を着たがるけど変態を通り越して原始人だとか、
マネージャーハムちゃんは最近

「今日将平の声聞いてない」が口癖みたいだとか。

そう考えるといつかの

小出「さあ、湯浅君の使っている

   シャンプーの名前で曲に行きましょう!」


湯浅「エッセンシャルダメージケアー」

ってレアだったんだなあw


で、久々のSCHOOL GIRL FANTASYを挟んで、
これまた久々に17才

やはり後ろのほうなので

「SAY!」って言われても

あまり「17才It's a seventeen!」とはなりませんが・・・。


「えーと・・・次の曲から皆さん、座っていいですよ。」


Base Ball Bearのライブで座ったことなんてないでしょ?」


なかなか座らない観客


「いいからお座りなさい!」


・FICTION ONCE MORE
・透明26時
・ホワイトワイライト

曲の善し悪しとは別に正直眠ってしまうかと思いました。
GRAPEVINEの「自分と向き合う時間」というのを思い出した。


「えー、ありがとうございます。」


「今日はホール公演ということで、

 特別ゲストの方に来ていただいています」



「特別ゲストの方に来ていただいています!」



「SINK SNIPERさんです!」

WINK SNIPERさん「何座ってんのよー!立ちなさいよ!」


小出さん「おっ立ちなさいよ!」


WINK SNIPERさん「おっ立ちなさいよ!」


小出さん「わたしの歌を聴け!」


WINK SNIPERさん


「わたしの歌を聴けー!!」


足を上げて暴れる棒読みWINK SNIPERさんひでえwww


WINK SNIPER

何がひどいって終わった後のWINKポーズ、
湯浅の方がかわいい!!

そして、SAYONARA-NOSTALGIAやっちまったから

ないと思ってたダンス湯浅将平

この時が一番観客の声が出てたんじゃないかなー!

ちゃんと横揺れに変化させてから決めポーズしてたしねー。

「ダンス湯浅将平に大きな拍手を!」

「そしてギター湯浅将平!」


そのままドラマチックチックで


「さああわげえええええええ!!!」


そのままチェチェチェンジス!!!


海になりたいを2→1でつないでから、一度小出が弾き語りモードに。


「だきしーめたーさいあくのけつまつがー」


「とうめいなえがおのせいできれいだー いえす おーまいがーるふれんど」


「ふりむけばはるときみがゆらゆらー おーまいがーるふれえええんど」


「なあああああああごやあああああああああ!」



神々LOOKS YOUじゃない!

GIRL FRIEND!!!

比較的古い曲だけあってライブで進化してるよねー。
ギターフレーズの合間に「しゃっ!」って叫ぶのとか。

私が初めて買ったベボベのCDはこれです。しかも渋谷タワレコで!


「ありがとうございました。Base Ball Bearでした。」


LOVE MATHEMATICSで本編エンド。


アンコール待ちで殆ど座らないんだからみんな若いなあ・・・!

特に物販紹介もなくアンコ。


「まだ騒ぎ足りないぜ!」


真夏の条件で久々にアオアオ。




「この汗を流す・・・」


「汗を流すライブというものを僕はずっとやってきまして」



「僕は、このとても熱いライブという行為をですね・・・」



凄いグダグダwwwwwwwww



「するたびいつも恋しくなるんです、涼風が」



「そう、BREEEEZE GIRLが!!」

もったいぶった割に予想通りだなーと


思いながら始まるBREEEEZE GIRL。



「ありがとうございました、Base Ball Bearでした!」


会場の照明が点灯し、


「本日の公演は全て終了しました」アナウンスが・・・




流れるのをかき消すようなアンコール!!!


ここまで完全に人が帰らないとは・・・

慌てて照明が暗転し再び現れるベボベのみなさん。



「ありがとうございます」



「次で本当に最後になります」



「ほんと、もう勘弁してください(笑)
 出し切っちゃいました。」


やはり最後の切り札と言いますか、


祭りのあとでフィナーレ。



「オイ!オイ!」がヤケクソ気味のテンションだ!


「名古屋ッ!」



「また絶対会おうぜ!!」



満足して立ち去るみんなの笑顔がステキでした。


「ありがとうございました、Base Ball Bearでした。」

SET LIST
・SAYONARA-NOSTALGIA
・SIMAITAI
・STAND BY ME
・メタモルフォーぜ真っ最中
・つよがり少女
・SCHOOL GIRL FANTASY
・17才
・FICTION ONCE MORE
・透明26時
・ホワイトワイライト
WINK SNIPER
・ドラマチック (ダンス湯浅将平)
・changes
・海になりたいPart2
・海になりたい
・GIRL FRIEND
・LOVE MATHEMATICS

E.C

・真夏の条件
・BREEEEZE GIRL

E.C2

・あとの祭り