oh! our the telephones!

何故名古屋クアトロの(渋谷クアトロはまた別空間なので)
開演前はあんなにも寒いのでしょうか・・・


まあ、ほぼ時間通りに出てきてくれてよかったです。

セトリもなにしろそこまで曲を覚えていません。

Riot!!!
Beautiful Bitch
Wooo Hoooo
Love & Disco
Hallelujah, Hallelujah, Hallelujah

辺りを見ると、「Love & Disco e.p」の曲大量にやってんね。

sick rocks、urban disco,モンキー、ミラーボール破壊とかもやったな。


キーボード、弾かない時間が段々伸びてきてないかwww

ライブ?記憶があんまりなくてね。
urban discoはもうかなり初期で出すようになったのね。
いや、良いことです。キメになる曲は多いほうが良い。

つか、新作2枚、「んー?」と思ったけど、客のリアクションと
「この2枚でテレフォンズ駄目だとか思ったヤツを曲で殺す」
って新曲(I hate disco)やったらフロア爆発したから、
あながち俺の耳も悪くないなあと勝手に思ってます。

自分には懐かしいHABANERO、sick rocks、
ミラーボール破壊ソングなどなど、
懐かしいのが聴けたのでよかったです。

石毛「僕と涼平はゲイです!」

涼平「いや、昨日石毛くんにマッサージしてもらったんだけど、
   ことごとく僕のツボを付いてくるんだよねー。」

  「一回は寝てる!」


石毛「僕らだけは昨日の風来坊の
   打ち上げの後夜のラブホ街に消えていったからw」


絶対これ新栄の方だろうなーとか思いながら聞いてたけど・・・

石毛「ちゃんとホテルは取ってあるのに僕らは自腹でラブホに・・・」

  「もうやめようかこの話笑」
 
  「俺はそんなシモネタ好きじゃないんだけど、
   皆に合わせて・・・」

の後の3Dメガネで飛び出すAV買ったスタッフの話とか、

空中を揉んでいたとか、なんか素でひどかったと思うんだけどw

「名古屋ー好きだー!!」
 
 ↓

「今のを荒業と言います。」

誤算だったのはMonkey Discoooooooで本編最後だと思って
全部出し切ったらその後ABCDISCOが出てきたんだよね。

もう惰性というか、完全に酸素と水分が足りねえよ。


アンコールはドラゴンズ仕様でした。
あいつらの格好が。

石毛が「俺立浪好きなんだよね!」つってたから
背中を見たらしっかり背番号は3でした。

『立浪ぃ!!』つったのまるきちじゃねえの?
昨日行かないつってたけど実はいたんじゃねえの?w


「愛はないけど死をあげるよ」

でDead man。

その後「ミラーボールを壊そう!!」で

clashed mirror ball。


そして当然のダブルアンコール。



真面目な話の後、



で!

「やっぱり最後は愛だと思うんだよね」

Love and disco!!!


期待通りですけどやっぱり嬉しいね!

「これから君達には二つの道があるんだ」

「良いライブだったー!って帰ることと」


「3300円返せ!って言われるかも知れない演奏を、
 グダグダで今からやろうと思うんだけど、
 残って聴いていけるかい?」

「ホント、自宅でやってるセッションに
 皆が来たぐらいの感じでやるから」

「もうさっきのLove and discoでテレフォンズとしては終わりだから」


「ロックスターとか俺大嫌いだし」


「さ、残ったってことはみんな歌詞なんか
 わからなくていいから歌ってね、俺見てるから」


そんなHallelujah,Hallelujah,Hallelujah。

ピースフルだったなー。

俺がどの程度テレフォンズを好きだとか、そういうことじゃない、

こういうのを良いライブ、というんだろうね。

ノブが「今日はとっても楽しいからピアノを弾く!」つってトチったり、

「今日はとっても楽しいから物まねをする!」

つって

「キューミリの卓郎くんのマネ!」

ギター肩からかけて

「みんな大丈夫?怪我してない?」


地味に似てたwwwwwwwww

そういうグダグダの塊みたいな締め方も含めてピースフルw


そんな愛のあふれる空間でした・・・

なんて言うと穏やかだけどさ、俺のTシャツ、
色が変わっていない部分は
一箇所もないぐらいの濡れっぷりだからね。

左の脇の下にエルボー食らってまだ痛いし!

それでも"Love& disco"があればこの世はこともなし、と。

このライブ以外に書きたいことがあるので今日中にもう一発書きます。

そっちはちょっと暗くなるかな。