Version21.1 横浜アリーナ

全体として、雰囲気がすごくいいイベントだった。
名古屋のVersionツアーは去年行ったけど、
なんかどのバンドも持ち時間的にも微妙な気がして、
乗りきれなかった感あったけど。


今日はがっつり楽しんだ!!

テレフォンズもD.E.N.W.A e.pを不慮の事故により
ヘビロテしまくったから予習バッチリで、
一番ライブに行ってた頃のLOVE & DISCOも聴けたし!


9mmと電話はデビュー直前ぐらいからメジャーファーストぐらいまで
かなり熱心に聴いていたという点が俺の中で似ているな。


andymoriはイベントでもCITY LIGHTSやるとは限らないのですね。
「愛してやまない音楽を」が良いなあ。



そしてBeatlesのSEが流れる中セッティングが進み、
恒例のリハーサルで一曲まるまるプレイを経て、


THE BAWDIES!今年初ライブとのこと。


ただ、MCも随所で噛むし、R.P.Bはベースソロ間違えるし・・・w


JIM「リーダー!半音違ってる!!」


ROY「ああ任せとけ!」



JIM「ありえないですよ!」



ROY「ありえないことも普通に起こる世の中だからな!」


煽りは一回やってから「これだとダメ?」って訂正したりw


それでも形にするんだからまあそこは流石武道館バンド。
でも、これでまたワンマン行く理由が
出来たんだから最高じゃないですかどうですか!


前田さんは相変わらずVersionではCOUNTDOWN JAPANでの
ONE NIGHT CARNIVALみたいな飛び道具は一切なし。
硬派なDJをやって・・・終わってから・・・


次のバンドのセッティング??


元々は転換DJだったんじゃないのかww


と少し思った。


9mmはどーしても自分の中の好きな曲リストが最近ほとんど
アップデートされないというところが残念です。


それでもギター超絶上手いし今日も聴かせるソロがたくさんでしたが。
今日やったのではVampire girlとディスコミュニケーション
好きな曲リスト上位ね。


    • -


オウガ、俺が適当に試聴してiTunesで購入した音源は
もっとノリノリだったと思うのだが、Versionでは
非常に自分と向き合う時間みたいな感じになるなあ。


    • -


そしてサカナクション。人気で言えばボウディーズかサカナクションか、
という本日のメンツだけど、1万人を笑顔で踊らせるんだから素晴らしい。


何故かセントレイのAメロの歌が凄く外れてた気がする。
それ以外はかなり良いデキ。


セトリが先日RIJFの増刊号で見たCDJのものとあんまり
変化がなかったような気もしなくもないが、
CDJでどうせ見られてない俺としては何も気にならず。


アルクアラウンド、セントレイ、バッハ、ナイトフィッシングイズグッドと
聴きたい曲は大体聴けたので。documentaryもなかなかすごい曲だね。


サカナクションレーザーがビジョンに映る正面から見たものと
肉眼で見えているものが全然形が違って面白かったです。



今日はホント無駄に合唱する奴も人を押しのけて前に行く奴も
「早く終わんねーかなー」という奴も少なくとも視界にはいなかったし、
クローク混雑で利用できなかったけど席が十分空いてたので
一日そこで過ごせましたし、狭めのスペースながら踊れたので
何も言うことはありません。大満足な遠征でした。



前回の横浜アリーナでのけいおんライブでは色々と苦い思い出が
ありまして、軽いトラウマだった横浜アリーナにリベンジ決めたった!


終わった後の飲み屋「三間」のおでんや蕎麦も美味かった!