渡辺美里の主題歌が良かった。

あと、辻希美自体はこないだの通夜のあれもあって全然どうでもいいけれど、
演技力は1と3の他の二人より遥かに上だったように思います。



ギロロかませ犬っぷりが全開な作品ではありましたが、
最後の最後で汚名返上といったところでしょうかねえ。



深海を舞台にしたワクワク大冒険、冒頭から
前作のボスを出すことで「今回の敵*1は前作より上!」
を印象づけるのはウルトラマンエース的な手法だねー。


藤子・F・不二雄イズムを上手く継承しているのは当のドラえもん映画よりも、
実はケロロ軍曹クレヨンしんちゃんなんじゃないのかなあ。


クライマックスも前作とは差別化しようと上手く色々とやってます。


「誰か忘れてないか?」で「ドロロはここにいるよ?」とか吹いたwwww



で、最後に出てくるのがアレ。上手い演出だよー。
短い時間でここまで満足度の高い映画に仕上げる技量に敬服いたしました。

*1:正確にはちょっと違うが