あの娘がヤケにしつこいので ヤケにニヤけた覚えはあるけど

GRAPEVINEツアー行ってきた!!
台風接近は知っていたので、チャリじゃなくて
電車で出勤して、職場のロッカーに荷物は全て預けて、
帰りは地下鉄で直通で帰る・・・


そういう予定でした。


仕事は上手く18時半には終わるようにして、
結構降っている中をダイアモンドホールへ。

ポロシャツとTシャツ、今回はグッズが良いじゃない!

ま、ポロは良く見たらそう欲しくもないのでTシャツだけ。
ギリギリに入ったけど完売はしてないので位置は良いし、
どうせ一人だから開演ギリギリがいいし。

以下セトリ

sing
CORE
スレドニ・ヴァシュター

「ツアーもクライマックス。
 面白いものをお見せできると思います」

「夏を惜しむブルースを」

suffer the child
冥王星
ジュブナイル

〜大人タイム〜

棘に毒
指先
スラップスティック

エレウテリア
また始まるために
ランチェロ'58
Two
wants

大人タイム終了

「こっからはまた気楽に」

「名古屋の女たち」

女たち
アンチハレルヤ
ラニーと同意
Fly
超える
Glare

「台風心配だなー!」

「長めにやったるからなー!」

en.
望みの彼方

「外はパーフェクトストームですよ。」

「台風心配だから早く帰りたいわ」

えー!?

「ウソじゃボケ!」

報道



「ロックンローーーール! ニアラズ!」

R&Rニアラズ

「あの娘がヤケにしつこいので

 ヤケにニヤけた覚えはあるけど」

「サンキュー名古屋ー!」


ツアーに行っておいて何なのですが、
やはり「Sing」は前作より好きになれない。

久々寝不足の俺には「大人タイム」の誘発する睡魔がやべえ。


シングル「ジュブナイル」を抑えなかったのはミスです。
表題曲もアルバムで初めて聴いてグッと来たが、
B-sideの「冥王星」も「報道」も素晴らしくてもう。

TSUTAYAにあるかなあ?

そして、久々のソフォーチョーやアンチ・ハレルヤも

アレンジが結構大変なことになってるし。

(何より俺はアルバム「イデアの水槽」が大好きだ)

冥王星」での「カモンベース!」の後のギター2本と
ベースのシンクロがカッコよかったなー。

本編は「超える」で終わればよかったのでは、と思う。
FLYもラスト曲に良く使われるけど、本当に「超える」は名曲。

「今限界をも 『超える』 ←ゾクッとした

 そのくらい言っていいか」

最後のR&Rニアラズもやっぱり好きだ!リフがとにかく俺は好きだ!

何故かこういうのは・・・アニキ!

つってアニキのギターソロに入る展開も久々だ!

「女たち」は歌詞が好きだ!

ミスフライハイ聴きたかった!

おやつタイムの時客が鳩みたいだったから、

「鳩」が聴きたかった!

    • -

ライブ中に携帯触るやつはくたばれ!!
チカチカうぜえんだよ!!!!!

    • -

彼女言った「恨んじゃいない」って
それってもしかして

彼女言ったんだ「あながち嘘じゃない」
あながちってなんだね

彼女言った「嫌いになりたくない」
それってディスカバリー

彼女言ったっけ
「べつにそんなつもりで生きてるわけじゃない」

Some girls を愛して
Some girls をああしてこうして

    • -

今 限界をも超える そのくらい言っていいか
描き出す世界
愛も欲望もさっきから図々しい
騒々しい

    • -

なんで俺がGRAPEVINEが好きなのか、
ちょっと歌詞から伝わるかな?

    • -

雨も風もないので。

計画倒れ。

図々しくも職場に戻り
荷物を取って先輩や後輩いじってから帰宅。


本当は顔が見たかったんだろ?って言われたらそれも正解。