久々にさわおがキレたそうです

俺は土曜日しかライブは行けてないんですけどね。



外人にキレた時は乱入までされてたのであれは当たり前だとして。


http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20100207/p1


もちろん、鬱陶しいと思ってた人も大多数な気がするので、
賛同する人が沢山いるのも当たり前です。


いやでも、批判されるのも当たり前です。
一言でいうと、最終的な手段としてはおとなげないから。



あそこに集まった人たちは、基本的には"the pillowsの音楽が好きな人"
ぐらいしか共通項はありません。それも、バスターズと呼べるほど大ファンかどうかも
わからないです。ちょっと興味がある、つきあいでという人も、、
ぶっちゃけ他の暴れるバンドが大好きな人間が
ただ騒げればいいから来てるんじゃねえかという人もいます。


ライブには参加資格はチケットしかないわけですから。


多分俺がZEPP NAGOYA嫌いなのは客ですよ。



前の方は合唱(ヘタクソにもほどがある上にAメロから歌う)とモッシュ大好き人間、
それから少し下がると、前方なのに全員腕組棒立ち。
自分の管理してるmixiのコミュニティですらそういう声が上がるほどマナーが酷い。



どこにいれば楽しいライブになるのか俺にはわからなくて。


というような感じだったのかなあ、近年の大阪ライブも?



それが土曜日のなんばハッチでは後列でも楽しかった!
合唱する人いたけどまあ、音を外してないから不愉快とまでは言わない程度に。






ただ、賛否両論あるのは当たり前です。ライブは山中さわお後援会ではないから。
プロのアーティストがお金を取る以上、腐ってもお客さんはお客さん、
という考え方をする人がいてもそれは当然です。
(その反対意見を読みあさったわけではないんですけど)


俺はthe pillows山中さわおも大好きで、今回の行動にも
「やっぱり彼は彼のまま今の年齢になっていて、だから惹かれるんだな」と思いますけど、
それは個人的なものですからね。他の批判的な意見とやらにまで思うところはありません。


周囲でかなり情報もないままで「どういうこと?」ってなってたので
凄く経緯が理解でき、感謝しております。id:firesign0916さん、
いつも詳細なレポありがとうございます。