“行けるから行くんじゃない。行くしかないから行くんだ”

http://www.barks.jp/news/?id=1000048411


5年前の9月、生まれて初めて訪れた渋谷AXにて
さわおに「これからだからな!」と言われて
もう5年経ちました。


その日のライブで

「僕たちと、キミたちバスターズの、その未来は今!」

と、当時新曲だった「その未来は今」を披露したピロウズ

その未来が今、mixiニュースに載るぐらいになりました。


アクセスランキングではなく、日記ランキングに
ランクインしている辺り、本当に
ファンから愛されているバンドだと思います。


916の時にはてなダイアリーに感想を書き綴ったことで
できたネット上の知り合い(今でもマイミクの人も勿論)
もたくさんいて、前の職場でも
バスターズにであったり自分で広めたりして、
1ファンとしてはそんな感じの5年であったワケですが・・・


その結実があと数ヶ月で訪れて、でもどうせピロウズは、
山中さわおは必要以上に感傷に浸ることもなく、
「頂上なんかないんだ」といつものように曲つくってアルバム出して
ツアーを回り続けるつもりなんだろーなっていう。


とりあえず俺は未払いで除名になった
FCの再入会から始めないと行けません。


しかし、タイトルに引用させてもらった発言にしてもそうなんだが、
「7回生まれ変わっても、僕はピロウズを目指す」とか、
聞いてて赤面しそうな発言をサラリと、(ファンだからだろうけど)
カッコよく言えるあたりが山中さわおだなと。


未だに彼らの曲自体知らないマイミクの方などは
是非ともこの機会にTATUSYA、じゃないTSUTAYA
並ぶであろうベスト、もしくは既に並んでいるベストでも
手にとっていただければ幸いだなあと思います。


(昔は広瀬香美やhiroしかなかったコーナーに「the pillows」がある!
あるいはJ-ROCKのコーナーかな。)

Road to 916!