知識と教養と名刺を武器に あなたが支える 明日の日本


大学生になった実感を学生証から得たように。
社会人の実感って名刺だと思うんだよね。



今現在名刺を持たない立場の俺としては
未だに辞めた会社のが1枚だけ名刺入れに入っているわけですが。


で、そんな感じなので普通の社会人みたいにストック用と
普段使い用の名刺入れに分かれていることもなく。


流石に一杯になってきたので整理しました。


やっぱり社名がカタカナの方がかっこいいなーw
キャッチフレーズとかもいいよね。


しかし同期だの大学の友達だの元同僚だの好きな人だの
派遣会社のコーディネーターだのキャリアアドバイザーだの
どっかのシステム部の次長だの転勤したマネージャーだの・・・


業界別に分けたくなるぐらいだね。
いつか、何かしらの形でまた名刺が手に出来るように願いつつ。


そんな今日は今の職場の三年前の後輩だけど人生的には7つも先輩で
子持ちだけどまだまだ素敵な32歳とお会いしてきます。


あと二年で彼の年齢に追いつくかと思うと自身の未熟さに気付いてしまうな。
「名刺くださいよ」つったら「そんなもんもらってどうするんですか」って言われるだろうな・・・