オーシャンズ13

オーシャンズ13観てきましたー。


なんかメンツは豪華だけど各キャラの見せ場を
頑張って作ろうとしてテンポが割と無茶苦茶で
気付いたら終わってたオーシャンズ11、


後からシナリオを観るとすげーよく出来てるんだけど
詰め込みすぎなのか単に俺が理解力がないのか、
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ良い(´Д`;)


及び


「俺はブルース・ウィリスだ」インパクトに持ってかれた
オーシャンズ12の続編ってことで、
まあネタにできれば上等・・・と思っていたけれど。


普通に面白かったですよ。


随所に笑えるポイントも抑えつつ、
ライナスの成長とか、前作キャラたちの興亡、
各キャラの個性を踏まえた上での新たな力関係など、
続編ならではのつくりでしたね。
(前作までを観ないと楽しさ半減は間違いないが。)


・キャサリンとジュリアは欠席。
 でも、今回は「男たちは」とかを前面に出していたので
 テーマとしてはわからんではない。


・オーシャンたちの各自の特技を
 無理に使わなくなってるよね、
 12からそうだったけど。


 運び屋とか爆破とか、いつでも必要なわけじゃねーしなあ。
 (それでも多少やってるけどな。)


 今回の軽業は「Shit!」5回分の価値
 あると思いますよwww


・女性陣消えてもエロス担当はいます。


ライナス自重wwww


・メキシコのシーンがウケるwwww


・今回は「盗みの理由」が「営利目的オンリー」でも
 「負債の返済」でもなく前向きなのが
 爽快感の一因だよねえ。



・伏線の回収が全体的に上手になってる


・特に「皆メデタシだ」の台詞通りになる
 ラストシーンは上手い!



総合的に結構良かったよ!!