あなたにかける Magic Music いつまでも I wanna Get with you

DVD返却のついでにまたレンタル、
ハリーポッターシリーズを4作目までコンプリート。


ハリー・ポッターと秘密の部屋


面白かったなー!
前作のダルダル感がまるでなく、
アクションあり、ファンタジーあり、
絆ありって感じで・・・


前作と違って後半はハリーの
一人舞台だった感はあるけどね。


「2作目は不発」とかいうのはやはり
一作で終わるつもりの映画に無理矢理続きを作ると・・・
ってことだと思うなー。


ハリポタには専門用語や独特な世界観があって、
それを周知する為に一作目があったとすると、
ここからが本番って感じだよねー。


意思を持って走る車(トランスフォーマーを髣髴とさせる)
とか、でかいアレとか、伝説のナニとか、良かったねえ。


かつ伏線の張り方も結構上手い。
「賢者の石」を観ていなくてもこの作品の中だけで
完結できる程度の伏線ってのが良いね。


いい加減しかし覚える言葉/人名が多すぎて困る・・