バンブルビーがほしい

もう諦めていたトランスフォーマー・リベンジ、
観てきましたよ!!

先に風呂⇒食事といういつもと違う流れではあるものの、
休日の夜をしっかりと満喫。


前作も思っていたけれど、
トランスフォーマーという作品は俺のツボをつきすぎている。

ロボットものであるということ、
主人公が感情移入できるダサいヲタであること、
ツンデレ気味のヒロイン、シモネタの分量、
ミリタリーテイスト溢れる演出。


全てが素敵。

なんつーか、俺の嫌いなお約束の半歩先を常に行ってくれる。

「ああ、ここで普通だとヒロインとはすれ違っちゃう」

と思ったら戻ってきたり。

「ああ、ここで敵の思うとおりに」

と思ったら・・・という風に。

常にクライマックスで飽きさせない、故に疲れる。

素敵な映画です。

■好きな台詞

「黙らせろ」

「機密とか言ってる場合か!」

「アメリカです」

「出動だ」

続編も作れそうな構成だけど、

これを超えることができるのか・・・

いや、超えてくれる!!



Because, I belive.
(信じているから)