DEATH NOTE Ligjt up the NEW WORLDネタバレあり感想

確かに伏線はあちこちにあって、「ああ、アレはそういうことか」とか例の死神なんかもキッチリフラグ回収されてたりとか、
決して手抜きで作ってないのだけど、
天才という称号から遠いキャラばかり。
「計画通り」って言葉が出てからメチャクチャだったけどどの辺が計画だったのか。

いくら想定外とは言えそんなあっさり名前書かれて良いのか。

顔を隠せと序盤から言ってるのにどいつもこいつも素顔で勝負しすぎ。

手の込んだことして松田一人殺すぐらいなら部屋を爆破するんじゃないのか。

月がバレずに後継者を育てた理由が凄い「なんやかんやです」感あるし。

あと、過去の遺産を無闇に食い潰したという表現が的確だと思う。無駄に前作キャラはバタバタ死に、
前作、あるいは原作に出てきたトリックや演出がザクザク出てきて。
(ノートのすり替えの話、ヘルメット取るところ、名前を一度書かれた者は〜のルール)

あと、安室奈美恵さんが好きとか嫌いではないけどこの作品の感じであのエンディングはちょっと。