で、これから?

いや、これからって言うのはですね、今日カラオケで死ぬほどピロウズ歌い尽くして、
夜馬鹿みたいに騒いで・・・という短いスパンでなくてですね・・・
俺は「どうなりたいのか」ということでして。
高校時代は漠然と「プログラマーにでも」などとほざいてたものですが、
いくらカリキュラムに問題があったとは言え、今程度のJAVAの習得度では・・・
今自分の持てる力を発揮できる授業つうか課題がレポートだけかよ。
最近科学のレポート、「ヒトゲノム計画の成果」をスラスラスイスイ書き上げたが、
参考文献の最後に「今まで出会った人やモノたち」とかで結んでる場合じゃないぜ。
ていうかそれ文献じゃないし。
あと、文章自体はともかく、ヒトゲノムに関する俺の知識が
全然見当違いかも知れないし。
文系だからね!

さあ、執行猶予はあとどれだけ残っているんだ?