the pillows & 9mm Parabellum Bullet@ZEPP NAGOYA

そして始まったピロウズ対バンツアー。
これがただの対バンツアーではなくて、ピロウズが25年、静かに、
でも確かに起こしてきた波紋がどうミュージシャンたちに伝わったのか、
それが垣間見えるツアーだと期待していたし、間違ってなかった。

これからの各会場楽しみです。

キューミリはCDJの12/13以来かもしれない。
自慢じゃないけどWorld E.P発売前の
オープニングアクトなんかやってたころから聴いてたのにねえ。

セトリはTwitterで見つかるのでそちらでどうぞ。

半分ぐらいはわかる曲でよかった。
やっぱりディスコミュはテンション上がる!
ヴァンパイアガールも!

MCメモ

卓郎「俺がストレンジカメレオンに出会ったの96年ぐらいで。
今回、髭のストレンジカメレオン素晴らしいアレンジだったね。

・・・俺、ここで歌うのはいいけど喋るとただのピロウズファンになるよw」


卓郎「俺がストレンジカメレオンに出会った頃、周りはピロウズを知らなくて、
    X JAPANとか聴いてて。まあ今キューミリはどっちかってと
    ピロウズよりX JAPANに近いバンドだけど」


卓郎「高校に入って初めてピロウズが好きな奴に出会って、

そいつは今で言うアキバ系なのね。

フリクリってアニメでピロウズ を知って。

そいつが美術の時間、暇だったんだろうね、ピロウズの鼻歌歌ってて。

ワンライフだと思うけど。そこに割り込んだら凄い振り返って」

「『卓郎なんで知ってんの?』ってw」


卓郎「知ってるから知ってるんだって話だよね(笑)ピロウズには、

   そういう、自分だけの特別なバンドって思わせるマジックがあるよね。」



黒い森の時に「足を休めてくれ」で滝がヘッロヘロしながらマイクスタンド戻ってきて面白かった。


the pillows、セトリはこれからツアー始まるし割愛。
新曲ABOUT ROCK'N'ROLL BANDはコレクターズぽいなーとか。

さわお「呼んどいてなんだけど、キューミリの後はやりにくいなー!」


    「カッコイイ、音もデカイ,背もデカい・・・」


シンイチロウ「キューミリがインスタントミュージックをカバーしてくれたから
        我々もキューミリの曲をカバーしたりするべきかも知れませんが」


さわお「無理無理無理。ドラムもギターも無理。出来るのはベースのマイクを低くすることぐらい」

アンコール一曲目で結構泣きそうだった。
今回はキメのMCからこの曲で来るのね?涙腺ヤバいね?
後ろのやつが中途半端に歌わなければ100点だった。


シンちゃんのMCでテニスのナダルの話になり、バナナ試合中食ってたのを見て自分も、
とバナナ4ふさを取り出すシンちゃん。

さわお以外ムシャムシャ食べる。


さわお「25年もやってると頭おかしくなる」

そしてPeeちゃんのMC

Pee「実は私、本を買うほどナダルが好きで。
   ライブ中にバナナ食いたいなとやや思っておりました」


Pee「ありがとう、シンイチロウさん」


さわお「うそー!?打ち合わせしてんじゃないの?」

キメのMCあるんですが、僕これからもツアー回るし、
このMCは全ての会場で言うでしょうからまたその時にね。


Thank you very much, I like you busters!