I can feel in the rain.

まあ俺がピロウズについて書かないとまずい、
というのは思い上がりでしょうが、
まずは全体のレポよりもthe pillowsで。


ツアーではアレだったので久々に
サロンのSEで登場したピロウズ・・・
「もうすぐアラバキも終わりだけど楽しんでるのか?」


セトリは多分・・・
DSP
ROCK'N' ROLL SINNERS
空中レジスタ
ディジェネレーション
MY FOOT
One life
サード アイ
ハイブリッド レインボウ


E.C
WAITNG AT THE BUS STOP


「ロックンロールが欲しいんじゃないか!?」


「それなら俺はたくさん持ってんだよ!」



フェスなのでオイオイはデフォルトで実装されてます(笑)
空中レジスターでまでやるか!と思った。


ただ、それでもMY FOOT、One life、
ハイブリでは収まるのは
客の空気を読む力かバンドの力か。


DSPが終わった後に聞こえた誰かの呟き。
「やっぱりスゲーかっこいい」
わかりやすい言葉だと思います。


演奏自体はツアーと比べて遜色はない程度・・・
だったんですが。


雨が降ってきまして。
「今、雨降ってるの?」
「イェー!(前にいたちばりさん)」
何故雨でイェーなのか今思えば不思議だが
それだけテンションあがってたんでしょう、
一年ぶりのピロウズらしいので!!


さわお「あちゃー」


さわお「雨率高いんだわ、ピロウズの野外は」


シンちゃん「(奥田)民夫のせいだよ」

(観客ウケる)



そして本降りになってきてサードアイ突入。
「雨上がりのブル〜♪」
ちっとも上がってないよさわお


もう、雨でメガネが曇って、
「消えない〜幻〜全てを奪った〜♪」
視界とかも奪われてるよさわお


そして、雨だからアンコールをなしにして
繰り上げたんじゃないかと思ったんですが、
ハイブリッド レインボウへ。


フェスの難点は合唱とオイオイが増えることという
考えの人もいると思うんですが、
ハイブリの雨中ほぼ全合唱は何かを起こした気がします。


ツアーですら豪雨とハイブリッドレインボウはないわけで、
確かな虹を見た気がする。


そして、アンコールはないと思いながら手を叩いていると
やはり機材片づけが。しかし、会場からは
溢れんばかりの「えー!!!??」


スタッフがちらりと袖を見る。


すぐに戻ってきたピロウズ!!
「雨の中アンコールサンキュー!」
WAITINGへ。


最後のイェー!の一体感は格別だった。


雨も水溜りも気にしない、
そんなピロウズの野外スペシャルでした!