遠く太陽の輪郭さえ

こういう天気のいい休日(もどき)にはSwinging Popsicle*1と俺の中で決まっているのですが、
生涯二番目に好きなバンドだというのに今まで特にちゃんとした形で文章にしていないことに気付き、
よし帰ったら書きまくってやると思いながら駅に付き、
暇だったので「PEALOUTねーかなー」と思いながら中古CD屋へ。
確かに目当ての「WILL」はあったのですが新品しかなくひとまずスルー。
他にもいくつかのバンドをチェックして、一応邦楽の「す」の棚も目を通すと・・・
Swinging Popsicleの最新アルバム(とはいえだいぶ前)である「トランジット」が!
もうレジへの道の途中にいるオッサンが邪魔で仕方が無かったという・・・
よかった、財布に多めに入れておいて本当によかった。

*1:ピチカートファイヴでも可ですが