あーけだるい

気が向いたのでピロウズの昨年9月発売DVDの一つ、
Hello,Welcome to Bubbletown's Happy Zooを見た。
困ったことに、改めて聴くと
同じライブDVDの「Busters on the planet」より
遥かに歌が上手い。編集力の違いか当時の山中さわおの体調の違いか
はたまたでかい会場だと声量が足りないという説が本当なのかはわからんが、
凄まじく違う。
「サリバンになりたい」は、CDの方が凄まじく前のものということもあり、
ライブverはカッコよすぎる。セルフカバー出すならさっさとしてくれってマジで。
EDにはハイブリッドレインボウのPV使用、ボーナストラックにもハイブリッドレインボウのライブverと、
ハイブリマニアには手放せない一品でもある。
間にメンバーのコメントが効果的に挿入されているのもお見事。


・・・難点は短い。

というわけで、「ライブの雰囲気が観たい」という要望に対して
内容が濃くて長さもあって選曲もまさにベストな(しかし肝心な歌がちょっとアレな)
「Busters on the planet」を薦めるか、
選曲がベストに入っていないのが多めで(サリバンになりたい、は第二期ピロウズの曲だし)
短いけどゾクッとする瞬間が何度かある(それはまあ両方あるんだけどもね)
Hello,Welcome to Bubbletown's Happy Zooか、迷うところではある。


あ、第二の難点はタイトルが長いことか。