今回のマーティ

http://news.msn.co.jp/471193.armx
前回と同じノリで批判すると、「要するにアメリカかぶれになれって言うのかこの野郎」とか言う感じだが、
今回は別にいいんじゃねーの、と思う。
「郷に入っては郷に従え」とは昔から言われ続けている事であり、
「英語は地球語」だとか、日本人の誇りだとかそういうレベルの話とは違うと思うので。

また、プレイする場所の空気に慣れることも大事ではあると思うし。

ただ、後半の「環境に溶け込もうとしない選手は成功しなかった」と言うのはある種当然だろ、取り立てて言うことか、と思う。

要するにいったん成功を収めても、環境に馴染めないし、
不振になれば(溶け込もうとしない=態度が悪い分だけ)風当たりも強いし、
日本に戻ろうか、というお話になるだけであって、
「ホレ見たことか」と鬼の首を取ったように騒ぐことでもねぇだろ。
要するにマーティたんは、自説を証明するのに挙げる事例に毎度ながら
多少無理が存在する、ということだと思う・・・
ところで、↓コレはなぜだろうか。
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=マーティキーナート&hc=0&hs=0