COUNTDOWN JAPAN二日目

ゲスの極み乙女。(入場規制などで少しだけ)

KANA-BOON

Gotch

電気グルーヴ

GRAPEVINE

クリープハイプ

赤い公園

ACIDMAN

という流れでした。


いやあ、ゲス、EARTHじゃなくて大丈夫かな?でもGALAXY広くなってるし、
と思ってたらえげつないぐらい入場規制だったらしいですね。


らしい、というのは僕が着いた頃には少ししたら遥か後方とは言え入れましたんで。


丁度ドレスを脱げのコール&レスポンスしてたぐらい。


餅ガールも聴けたし、いいんじゃないかな。


絵音くんのホテルにダニが出て写真ツイートしたらフォロワーすげえ減ったとか、
ホテルに部屋を変えさせたが「ダニは目に見えないから大丈夫ですよ」とか
「ダニはいませんでしたけど(変える前の)部屋に荷物忘れてましたよ」とか言われて
「二度と泊まらねえ」連呼してたとか、なかなかMCも愉快。


KANA-BOONは堂々としてた。去年の話題先行で人が集まりすぎたな、という感じがなくて、
一番でかいステージでいい音を堂々と鳴らしてた。


大阪のライブ好きは結構前からこのバンドを知っているだけに急速な人気の出方に
疑問を抱いている人もいるのだけれど,このステージはそういうの何もなしで、良いライブ。

    • -

Gotchはツアー行かなかったけどしっかりアルバムは買って臨みました。

「リライトとかはやりません」みたいなこと言うだろうな、と予想していたw

電気グルーヴCDJで横目に観たことはあってもしっかり最初から最後までは初めて?

富士山も期待したがShangri-La聴けただけで嬉しいし、やっぱりキャリアを感じるステージングだよね。

ワンダーランドがやはり好きです

少しだけドロスは覗きましたが早々に引き上げてバイン待機。

・reverb

・FLY

・our song

・キックアウト・ラヴァー

・empty song

・光について


あえて言えばReverbもFLYも聴き飽きた、ぐらいかな。

でもFLYは特に何度聴いても好きなんですけどね。

夏フェスではアンチ・ハレルヤとかミスフライハイとか豚の皿とか

イデアの水槽好きにはたまらなかったから、

「冬の歌」と言われてぼくらならとか公園までを期待してしまったよ。

入ってきて、SEもなく静かに準備するバインに手拍子で煽るオーディエンス

田中「前のステージの雰囲気を引きずらないで下さい」

このツイートすごくリツイートされました・・・

「裏で渋谷さん(渋谷陽一郎)に"うちのフェスお客さんたくさんでしょ"と言われました。
 こんなにGRAPEVINEに人がいるのは久しぶりかもしれませんありがとーう」

「新譜が来年出ます。JAPANにも媚を売ろうと思います」

GRAPEVINEでした良いお年をー」

から、クリープハイプ。それこそ一年ぶりとかになるのか?

He is mineのあのノリに対して諦観を超えたとこに来てたな・・

でもラブホテルの時、

ひたちなか出られなかったのが少し悔しいので今夏フェスのつもりで盛り上がってくれますか」

とMCしてたし、必ずしも盛り上がることが嫌ってワケじゃないのか、そりゃそうか。



そして体力とも相談してホルモンを避けて赤い公園


OTODAMAでも思ったけど、「絶対的な関係」大好きだけどライブだと何か違う感じ。

逆にNOW ON AIRは最高ですねええええ。

    • -

最後はACIDMAN

FREE STAR大好きなので聴けて嬉しいです。


アンコール含めて気持ちよく終われた。


そしてRO69に実は少し写ってたりして・・・w