SUMMER SONIC東京一日目


WHITE ASH、去年のFACTORY以来かも、観たの。
CHAO〜のアルバムが良かったんでライブも比例して良かったです、
唯一今年のサマソニピロウズが(SEの方ね。)聴ける場でもある。

TOKIO。当然と言えばいいのかライブを見るのは初めて。
MCがねえ、良かったね。国分くんが

「色々やり過ぎててわけわかんなくなってるけど音楽やってる時は最高です!」

ってMCしたのが最高だった。

以前の北海道フェスのセトリに加えてAMBITIOUS JAPANが追加、嬉し。

予測通りの盗撮祭りでしたが。

前にいたトキオに詳しそなオバちゃんとかジャニーズが

こういうのに煩いこと知ってて撮ってるんだろうな。

そしてBABYMETAL DEATH。

キレッキレのダンスに硬派なサウンド、
徹底された世界観。

確かにエンターテインメントとして質が高いですね。

ヘドバンギャーが一番気に入りました。
ヘドバンなのに横にふ振るんだ、みたいなw

華原朋美

僕はTKファミリーはglobeが結構好きであとはそうでもないんですよね。

ただ、DEPATURESはアガりました。


反面、Keikoの歌を華原朋美が歌うのか・・・しかも冬の歌(セルフツッコミしてた)。


MCがね、20代はずっと鬱だったとかね、あまり喋ると怒られるとか、自虐と危うさマックスw

それでも何よりも「歌手」だなあという伸びやかな歌声でした。

ベストでも借りてこようかな。

勿論盗撮祭り。スタッフも前へ詰めろとは言っても止めない。

Superfly

ほぼベスト選曲、ただ豪雨が襲ってきてこれぞ夏フェス!!だったね。

みんなスタンド席から避難する中a flood of circleの革ジャン型フード付きタオルを

羽織って仁王立ちでマニフェストを聴いてました。


雨は夏フェスの花だろうがい!

ロバート・プラント

ツェッペリンもそんなに詳しくないので
セトリは全然わかりませんでしたが、
ワールドミュージックぽい
ちょっと癖のあるリズムの曲が多くて、楽しかったです。

英語は殆どわからないけど

「諸君、日が差したぞ」みたいなヒトコトがカッコ良かった。

Arctic monkeys

ブレインストーム以外は曲名と曲が一致しないにわかですが、
一線級のUKバンドを生で見られただけでもこれぞサマソニだと思う。



盗撮祭り。日が落ちてるからスマホやデジカメの画面が目立つ。気持ち悪い。


最後は花火を眺めて初日終わり。

去年と違ってライブをしっかり堪能してます!