近鉄特急に揺られてやってきましたミナミホイール。
ベッド・インも気になったものの、モノブライトに入場規制で
入れないことを懸念して早めにOSAKA MUSEへ。知名度はやはりあるわけで。
まあ、何より音が悪かったですね。VerSusのアレンジに耳が慣れてないのも
あるだろうけど、全然音が埋もれてしまってた。
これは否が応でもツーマンツアーに行くしかないな。
ナードマグネット、完全に遠目だけど女子が誕生日とかでかわいらしかったような。
ボヘミアンズも平田ぱんだもピロウズと言うか、山中さわおというフィルタを通して見ていたな、と。
真っ直ぐ見つめればそれはシンプルにロックンロールだったのだ。
本編ラストはONIGAWARA。サカスプと比較してなんですけど、
地元のはずの愛知より大阪の人気のが高くないですか?
変に竹内電気からのファンが流れていないからですか?
もう最高のギグだったよ。会場全体のキラキラした一体感が凄かった。
そしてなんばHatchエクストラへ移動。Suchimos効果でなんと入場規制!!
なんとかパスピエには間に合った。どうしてもダベる連中がそこら中にいるのは
仕方がなくてもイライラしたなあ。
時間が終電ギリギリなので「最終電車」聴きたかったです。
そして、フジソニックで見たばかりですが、やはりライブハウスで映える、
どんなバンドでもそうだろうけどパスピエはビジュアル面でもね。
ねごと蒼山幸子で締め。
盗撮おじさんに腹が立った以外はとても良かった。
前にいた女子がリクエストした「ふわりのこと」が
見事さっちゃんに届きましたよ。
間にかなり乾杯したし、終えてみれば充実だったな。
サカスプにしてもCDJにしても、1分1秒を無駄にしないような過ごし方をずっとしてたけど、
最近は何もしない(正確には乾杯したりしてんだけど、要するにライブを見ない時間)ことも含めて、
イベントでフェスなんだな、と思うようになった。ま、楽しいね!!
MINAMI WHEELはエクストラまでがMINAMI WHEELです。終電*1とは戦うけど。
*1:宿をなるべく近くしとけば歩いてでも帰れる