で、京都といえば

id:kineukineuさんですね。

イベント、お越しいただけないのは残念ですけど・・・
まあ、近くて遠いんですよ、こことそこは。





http://d.hatena.ne.jp/kineukineu/20100301/1267461655


ゴールデンスランバーは良い映画。


ジェネラル・ルージュの凱旋にしてもフィッシュストーリーにしても、
「小説を映画化する意義」というものを理解した監督だなーというぐらい、
どの映画も演出が素晴らしい。「このシーン映像化して欲しいな」なんて
本を読むファンは空想をするけれど、それを納得出来るだけのものにするには技量がいることは
数々の原作に完敗した映画を観てきた諸兄ならご承知の通りなので。



フィッシュストーリーもなー、一つの音楽が繋ぐ世代と想い。素晴らしかった!


アヒルと鴨のコインロッカーはあの「風にふかれて」が流れる中の
二人のシンクロした映像がたまらなかった!


そして、ゴールデンスランバー
僕みたいな単純な男はもうすぐにアビイロード借りちゃいましたよ。